サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2015/9/11 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2015/9/11 QVCマリンフィールド)

勝利投手 内(1勝1敗0S)
セーブ投手 西野(1勝2敗31S)
敗戦投手 白仁田(2勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)バリントン 、白仁田 、小松 – 伊藤

(マリーンズ)藤岡 、益田 、内 、西野 – 吉田

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田 11号ソロ(6回)

■ベンチがアホやから野球できへん。

もうね、今日は丸一日、ベンチワークがひどかった。
当記事では、時系列に沿ってお話ししていきたい。

■15時の公示発表~無失点の左腕古川が降格、防御率7点台の高木が残留。

登板した2試合、無失点リリーフをしていた古川が、バリントンの枠でまさかの降格。
いったい、何をしたら古川は残れるんだ?

で、高木の前回登板は、良かったか?
球が上ずりまくりで案の定フツーに失点して、二度と見たくない内容だったやろ。

しかも、この判断が試合にも影を落とすことになる。

■スタメン発表その1~昨日の流れを無視した左右病で、ナカジを四番に戻してしまう。

昨日、せっかくいい流れで繋がった打線を、左右の関係だけでいじってしまう。
結局、ナカジはノーヒット、岡田が二安打と、完全に裏目に出ている。

普通、昨日猛打賞だった岡田の打順いじるか?
しかも、藤岡との通算対戦打率は3割台。
(ちなみに、ナカジの藤岡との対戦打率は.000)
ほんと、そんなしょうもないコトする理由がどこにあるねん。

■スタメン発表その2~バリントンに、なぜ伊藤なのか。

バリントンは、山崎のリードが良かったと公言するほど、そして伊藤のリードの意図に疑問を呈するほど、山崎以外と組ませることはあり得ないピッチャー。

結果的には伊藤が意地を見せて、なんとか一失点で食い止めたけど、バリントンが「復帰戦」であることを考えたら、山崎を使うのが妥当だったんじゃないのか。
ひょっとしたら、バリントンを来季の戦力としてもう考えてなくて、育成目的で伊藤を起用したのかもしれないけどさぁ…なんだかモヤっとしたのも事実。

■八回裏~古川がいれば…白仁田をどう見たって引っ張りすぎた。

七回からイニングを跨いで白仁田が登板。
正直、いい当たりもされていた時点で、跨ぎにもはや疑問なんだけど、なんぼなんでも一、二塁のピンチを作った時点で小松に交代でよかったでしょ。

ここを百歩譲っても、満塁の場面、前の打席でそこそこイイ当たりをしていた鈴木大地を迎えた場面で「左サイドハンド」の古川」がいれば交代することもできたハズ。
でも彼は一軍にはもういない。
結局続投させざるを得ずに、走者一掃という取り返しのつかない失点。
この時点で完全にハラワタが煮えくり返っていた。

■九回表~何を、どのように考えれば、伊藤に代打小島を出すことになるんや!

九回表、岡田からの三連打で満塁のチャンス。
ココで伊藤!頑張れ!白仁田の分を取り返せ!

…と思ったら、またしても小島を代打に起用。
もしかして、西野からヒットを打っていたのか?
と思ってデータを見たら、そんなデータはない。
で、予想通り西野のフォークにバットが空を切った。
(小島のフォークの打率は5-0。)
その次のヘルマンは意地を見せたが、「ワンアウトだったら…」って思ったのは言うまでもない。

伊藤の通算打率は、今やや不調とはいえ.277。
小島の通算打率は、こないだヒットを打ったとはいえ、.182。

福良代行は、数を数えることができないのか?
大小が分からないのか?
こんなアホなベンチで野球が出来るか!

本当に、シーズンが早く終わって、代行が去るのを待つのみ。
こんなことを期待せざるを得ないことが本当に悲しい。
現役時代はあんなにいい選手だったのにね…残念です。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了