サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/6/13(木) オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ロメロで反撃し、ロメロで決めた!大逆転劇、演出してくれましたね!

オリックスバファローズ VS 中日ドラゴンズ
(2019/6/13 京セラドーム大阪)

勝利投手 増井(1勝1敗17S)
敗戦投手 R.マルティネス(0勝2敗1S)

<バッテリー>
(ドラゴンズ)山井 、岡田 、祖父江 、ロドリゲス 、R.マルティネス - 武山 、加藤
(バファローズ)荒西 、山崎福 、比嘉 、ディクソン 、増井 - 若月 、伏見

<本塁打>
(バファローズ)ロメロ 7号ソロ(7回裏・山井)

■野手がバッテリーを救って勝てた、今季初の試合では?

今日はいいきっかけになりそうな試合だと思います。よう勝ちました!

なんせ、おそらく今季初めて?野手がバッテリーを救って勝てたから(バッテリーがやられたのをなんとかした、という意味でね)なんですよね。いっつもバッテリーにおんぶにだっこでしたから、これでいい助け合いの流れができれば、と思います。

ただ、7回表まではもう、どん底もどん底でしたよね…。

今日は用事があって6回までアプリで荒西、エライ被安打数やけどよう頑張ってるやん!と経過を追いかけていて、一方で打線が1安打やと…?(怒)ってなっていた状態で7回表の惨事(四球にエラーで自滅したさちやと守備陣は猛省してほしいです)の通知を受け取ったので、用事は終わったけど、こりゃ観るのどうしようか…ってなってたんですよ。

■7回裏に猛反撃で同点に!

で、7回裏でしたよね。ロメロが一発で反撃開始。

ただ、この時点でも「そんな一発ぐらいでは難しいで…」と、まだ腰が重かったんですよね…。

ただ、その後佐野の2ベースと大城のタイムリーでアッサリもう一点取った辺りで…これはひょっとして…?と思って見始めたら伏見のガッツポーズ。見事な同点劇の瞬間でしたから、これはもう、目を離さず行こう、って思いましたね。

■増井…頼むで…。正直、これは終わったと思った…。

で、8回にディクソンとトライが完璧コンビでピシッと抑えてこれで流れが来るか…?と思ったところで8回の相手の雑なプレーでチャンスができたけれども鎮火され…。

そしてあの9回ですよね…。増井…頼むで…。先頭四球とか出してる場合やないで…。最後の最後で踏ん張り切れず、2失点…。

打たれているのは誰かの勝ちがどうこう、やないときがほとんどなんで防御率ほどは悪目立ちしてはいないものの…。でも、代魔神もいないしね…。頑張ってもらうしか…。

でも、その増井が「勝ち投手」になるなんて、誰が予想したか…。

■ランナーでたらワンチャン…が現実に。

いつぞやの交流戦で覚えてる方も居るかと思いますが、マルティネス自体は「ランナーでたらもう一つ」なところがあるな、ってのはうっすら、あったんですよね。

ただ、それも「先発」での話やし、すごい力のストレート投げてるしな…と。大城が先頭で出てくれましたけど(猛打賞おめでとう!これも大きいです)、駿太が敢え無く三振したんで厳しいか…と思い始めたところで、トライの内野安打が来ましたよね。

ここでどうしたんかな?ってぐらいに相手バッテリーが弱気に…。それこそ、昨日の近藤のときと似てる感じでね。変化球で組み立てミスして四球二つで押し出して、正尚の強引なゴロで追いつき、ロメロ締めでしたね!

最初、正直取られたかも…?と思いましたが、飛び込んでこなかったんで助かりましたね…。この辺も流れ、ですかね?なんせ、下位のドラゴンズに3つ落として残り上位チームにぶつかっていくなんてさすがにヤバいと思っていたんで、非常に大きな一勝だと思います。

■荒西は収穫だと思います。

で、末尾になりましたが、荒西、結果出せたと思いますね。竹安と共に、収穫として捉えていいと思います。

しかし、バッテリーでここはよう頑張りましたよね。被安打8ながら無失点ってのはそうそう出来ることやないですからね。

もちろん、先頭を出し過ぎたって課題はあるんですけど、それでも0は何物にも代えられない結果ですからね。しかし、先発陣はめっちゃくちゃ厚くなってきましたねー。ほんと楽しみです。

■関西ダービー、しっかり戦ってほしい。

とりあえず連敗が止まった状態で関西ダービーにいけるのは大きいですね。今年のタイガースはしっかり勝ててるチームですから、しっかり戦っていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了