サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2015/8/9 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2015/8/9 京セラドーム大阪)

勝利投手 高橋光成(1勝1敗0S)
敗戦投手 吉田一(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)高橋光成 、岡本洋 、増田 、高橋朋 、武隈 – 上本

(バファローズ)吉田一 、前田 、塚原 、森本 、中山 – 伊藤

<本塁打>
(ライオンズ)中村 31号満塁(8回) 、秋山 11号ソロ(9回) 、斉藤 2号2ラン(9回)

■吉田、頑張ったけど失点内容がもったいなかったかな。

収穫に乏しい試合…正直、どう書いていいやら…
吉田、八回途中まで行ったのはいいことやけど、失点内容は「ミス」。
当然、援護しない打線も悪いけど、流れを失うような失点だった。

それより何より、中山以外の三人は猛省してもらわないと困る。
前田の「敬遠した後に四球」とかマジであってはならないことだし、塚原の「押し出したあと切り替えが利かずにスッと入って満塁弾被弾」とかもテンションダダ下がり。

■本当に本当に、森本の投球内容にはガッカリした。

中でも、正直、期待もあっただけに一番がっかりしたのは森本だった。
確かに、上げたタイミングで出番がなかなか来ずに、「直球」に強いライオンズ打線(しかも火が付いたあと)がいきなり相手だったのもついていなかったかもしれない。
だけど、裏を返せば「ここで使えれば、だいたいどこでも使えるかもしれない」って思ってもらえるチャンスだったわけ。

それなのに、9回の投球内容は…

先頭四球⇒被弾、ツーアウトとった⇒被弾、切り替え利かずにピンチ作り⇒降板

こんなん、さすがに擁護できへんで。
おそらく、練習に合流したとの情報がある平野と交代で降格かと思いますが、よほど二軍でいい投球をしない限り、今年のチャンスはないと思う。

■打線は、一回がすべてだったかな。

試合の流れで言えば、一回のワンアウト三塁で普通に点を取っていれば、おそらくこんなひどい試合にはなっていなかったはず。
高橋光成も、かなり慌てさせることができたんちゃうかと思うんですけどね…

というか、その後も先頭の四球などもらいながら、0はおかしいだろ。
なんせ、2安打では勝ちようがない。

次からはホークス戦。
締まった試合が出来るようにしていってほしいと思う。
明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了