サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2017/10/9(月)【試合速報】千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2017/10/9 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 酒居(5勝1敗0S)
敗戦投手 山本(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、澤田、岸田、比嘉、佐藤達 – 若月
(マリーンズ)酒居、松永、関谷 – 田村、吉田

<本塁打>
(マリーンズ)パラデス10号(4回裏3ラン)

■今日も見どころは岡崎のプロ初打点ぐらい…。

うーーーん…消化試合とはいえ、6連敗フィニッシュとは…。しかも内容がめちゃくちゃ悪いですよね…。

今日も見どころはプロ初打点の岡崎大輔、くらい…。

守備はそこそこいけるという評価があった中で、打撃でも数字を出してシーズンを終えられるというのはとても大きなことだと思います。ここにもっと軸の安定感とかがついてくると、ヒットを量産できるような形になるかもしれませんし、楽しみですね!

■山本、ちょっとカベに当たったように思います。

で、山本なんですが…壁に当たった感じがありますね。なんせマリーンズ戦は4試合目。慣れられた感もありますね…。

今日は直球こそ走っていたものの、ちょっとスライダーのコントロールが悪すぎて、なかなか投球の組み立てが苦しくなってましたね…。本人のピッチングの基本になるボールでしょうから、これは自在にコントロールできる状態を作れるように、もしくは他のボールでもいけまっせ(一発を浴びたフォークは、ちょっとクオリティが足りない気はしました。パラデスは強い直球を打てていなかったので、要求した若月も反省が必要な所かな…)、って形を作れるようにしてほしいところです。

もっとも、高卒1年目のルーキーに要求するレベルとしてはとても高いものだと思いますし、期待大であることには変わりないと思います。秋季練習で課題に取り組んで、来期はローテに入れるように頑張ってほしいと思いますね!

■9安打で1点では寂しい…。

ほんで打線は…これじゃ寂しい。9安打で1点なんてね…。

大城・正尚がマルチでも小谷野が寸断、ナカジ・宮崎がマルチでも駿太が寸断…。お決まりの長打力不足(全部単打)も相まって、ワクワクしない展開に…。

いくら消化試合とはいっても、もうちょっと見どころがないとね…。コアなファンはそれでも見てくれるかもしれないけれどね…。

■フェニックスへと気持ちを切り替えて…。

これで今シーズンが終了。フェニックスへと気持ちを切り替えていきたいと思います。

今シーズンも苦しい中、多くの方に当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。来年こそは、「来年こそは」と言わないでいいシーズンを期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了