サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス福良改革第1弾 先発陣再編&西野コンバート<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(57)は5日、就任3年目を迎える来季の巻き返しへ向けてチーム改造の一端を明かした。

すでに今季4位が確定。まず着手するのは先発陣の再編だ。2桁勝利は12勝の金子だけ。9日から始まるみやざきフェニックス・リーグは、先発再転向でプロ初完封した吉田一を筆頭に山本、山崎颯の高卒ルーキーコンビ、2年目の佐藤世、吉田凌、そして左腕の斎藤で先発をまわし新戦力の台頭を期待する。

指揮官は「小林も先発をやらせる。宮崎は厳しいからメンバーを代えても台湾でやらせる」と話した。今季はリリーフだった小林も先発で適性を見ることになる。当初は宮崎でテストの予定だったが、9月30日に打球が顔面を直撃したばかりとあって、11月25日から台湾で行われるアジアウインター・リーグへの派遣に変更された。

野手では西野を二塁から三塁へコンバート。宮崎では三塁でフル出場させる予定だ。2018年へ向けての戦いは秋から始まる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス福良改革第1弾 先発陣再編&西野コンバート

先発、新しいメンバーが出てきてほしいところですね。

ここに上がっているメンバーだと、斎藤は今年もうちょい出てきてほしかったんですけどね…。去年一軍を経験していただけにね…。

あと、小林の先発転向はいいと思います。今のポジションは長くやるポジションではない(新しいメンバーを探すポジション)ですしね。タイプとしても他のメンバーとかぶらないし、おもしろいと思います。

ほんで、西野のコンバート…どう出ますかね。

こればっかりは、なんとも言えないですね。なんせ、西野はやや送球難気味ですしね…。ただ、それも送球位置によってはまったく違う形になることもあるんでしょうし、とりあえず試してみてどうか、ってところでしょうね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)のニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了