こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2016/10/4 SOKKENスタジアム)
※教育リーグのため勝敗表記なし
<バッテリー>
(ジャイアンツ)與那原-桜井-公文-篠原/鬼屋敷-加藤-河野
(バファローズ)山田-戸田-大山-佐野-高木/若月-伏見
■山田は「いつもの」ピッチング…
前日は雨で中止になったので、昨日が開幕戦になったわけですが…
うーん…100%、喜んでいい勝ちか、と言われると微妙かな、っていうのが正直な印象。
まず、山田がまーたいつもの課題である「立ち上がり」に被弾して先制点を許したこと。
そのあと踏ん張ったことはもちろん評価できる対象ですけど、四死球が4。
しかもその対象がクリーンアップのアンダーソンや大田ではなく、大半が下位のバッター(青山、増田)。
そりゃー、6回124球っていう苦しい投球になりますよね。
シーズンの疲れも当然あるとは思いますが、もうひと踏ん張り、頑張ってほしいです。
ただ、リリーフ陣はまぁまぁ、だったんじゃないですかね。
独立リーグから帰ってきた戸田、絶対にここでアピールしないといけない大山はいいアピールが出来たんじゃないかと思います。
■伊藤・若月の結果は素晴らしい、けれど…
で、打線に話を移すと…やはり捕手二人のアピール合戦は良かったんじゃないですかね。
伊藤が同点ツーランを含む猛打賞。一方で、若月が大城の勝ち越し打に続き、突き離すグランドスラム。
これは本当にお見事だったと思います。
ただし、この二人は完全に一軍が主戦場であり、ある意味、結果を出すのは当たり前。
(もちろん、吉田正尚のマルチヒットもそれにあたる。)
それゆえに、本当は宗であったり、吉田雄人あたりに結果を出してほしかったところ。
駿太も5の1では寂しいです。
■今年は、「層を厚く」をテーマにしてほしいです。
とりあえず、今年は勝負よりも「層を厚く」をテーマにしてほしいです。
去年もフェニックスが2位で、今シーズンこの惨状だったわけですから。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<オリックスバファローズ・10月のニュース>
⇒10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
