サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2025/10/11(土)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ CS1stステージ 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2025/10/11 CS1stステージ エスコンフィールド)

勝利投手 伊藤 (1勝0敗0S)
セーブ投手 齋藤 (0勝0敗1S)
敗戦投手 山下 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山下、椋木、岩嵜 – 若月
(ファイターズ)伊藤、田中、齋藤 – 田宮

<本塁打>
(ファイターズ)郡司 1号ソロ(4回裏・山下)

■失投をとらえられてしまった…

※今日はハイライトです…。

うーん…今日は手短に。

失投をとらえられたファイターズ打線と、そうではなかったうちの違い、という感じ。

山下は郡司の二塁打が響きましたね。釣り球の投げそこないで…スッと点を取られてしまったのが痛かった…。あとは併殺でヨッシャってなったところをまたも郡司…まぁ、やっぱり結果を出した後だと乗ってきましたね…。

■初回の相手ミスに付け込めていれば…

一方で打線は…初回に起きた相手の落球ミスに付け込めなかったのが痛かったですね。あそこで1点でも取れていれば全然雰囲気違ったと思うんで…。あとは5回表の四球でもらったところがね…。

それにしても相手方の伊藤、粘り強く、3回表は三者連続三振の圧巻さもあり…エースでしたね…。勝ち星って軽視される傾向になりましたけど、やっぱりこういう投球なんですよね、勝てるのって。

あと、強行して併殺になったのはもう言いっこなしかなと。1点差ビハインドならともかく、ビジターの2点ビハインドで3番打者に送り…ってのはさすがに消極的すぎますし、紅林はあのシチュエーションのバントを得意にもしてませんしね…。

■先発陣の状況を考えると…

とりあえず、先発陣の状況も鑑みると…この1敗で少なくとも勝ち抜くのに3試合やらないといけなくなった時点で非常に厳しくなりました(リリーフの層は厚くなった!といえど、先発でうまく行ってほしかったメンツがリリーフに来てて先発の層は薄い、ってなってるんで…)。

とりあえず、開き直ってやるしかないと思いますけども…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了