おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス山崎颯一郎投手(27)が2戦連続の無死満塁斬りで、チーム今季初のソフトバンク戦2連勝に導いた。
2-0の8回。4番手の岩崎翔投手(35)が無死満塁のピンチを招いたところでマウンドへ。5番栗原を153キロ直球で空振り三振。続く牧原大はスプリットで一邪飛。最後は代打山川を150キロ外角直球で見逃し三振に仕留めた。
前日20日の同戦も無死満塁の8回に登板し、空振り三振、中飛、見逃し三振に抑えており、2日連続の火消し。敵地に集まったオリ党から大歓声が上がった。
現役時代は先発、中継ぎ、抑えで433試合に登板した岸田護監督(44)は「素晴らしい投球。なかなか無失点で帰ってくるなんてできないんですけどね、2試合連続で本当に助かっています」と絶賛した。
23年の胴上げ投手は14球で料理。前日と同じ場面に「自分でもびっくりしました」と目を丸くした。今季1勝目を挙げた先発の佐藤一磨投手(24)も先輩の快投に「球が本当に次元が違う。見ていてめちゃくちゃ楽しかった。最後もとんでもない真っすぐですごかったです」と大興奮。CS進出を目指すチームに頼もしい男が帰ってきた。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】山崎颯一郎が2日連続無死満塁斬り 岸田監督「なかなかできない。本当に助かる」
いやぁ…大仕事も大仕事でしたね。正直、二日続けて同じ展開にしちゃったことは反省が必要ですが、それを見事に助けた颯一郎はお見事でしたね。ただ、ほんと「依存」はやめてね…颯一郎は複数回の大きな故障歴もある以上…
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<9/21 22回戦 福岡ソフトバンク1-2オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
