おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
右太もも裏のけがから復帰した森友哉捕手が、昇格後即「6番・DH」で先発した。1軍での出場は7月5日のロッテ戦(ほっと神戸)以来、2か月ぶり。4打数無安打に終わったが、持ち前のフルスイングは健在で、万全ぶりをアピールした。「久しぶりの1軍でちょっと、力んだというのもあるかなと思います。捉えたいっていうところで、振りすぎた」と振り返った。
残り20試合に向け、絶対的な攻守の要は「フォア・ザ・チーム」を宣言。「自分の結果とかはもう、どうでもいい。なんとかチームが勝てるように一生懸命、頑張りたい」と力を込めた。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】右太もも裏のけがから復帰の森友哉が昇格後即先発…4打数無安打もフルスイングは健在「一生懸命、頑張りたい」
森は…そもそも打てるかどうか以上に、出ずっぱりで守備のクオリティがさすがに下がっている場面も見かける若月をフォローするためにも捕手としてどうなのか、の方がいまのチーム状況においては重要だと思うんですがね…。DHで使わなくていい(その優先度が低い)、って状態であってほしかったなぁ…とは感じてしまいましたね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<9/8 21回戦 千葉ロッテ4-2オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
