こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2025/8/29 20回戦 ベルーナドーム)
勝利投手 九里 (9勝8敗0S)
敗戦投手 高橋光成 (5勝7敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)九里、山田、入山 – 若月
(ライオンズ)髙橋光成、黒田 – 古賀悠、古市
<本塁打>
(イーグルス)宗 6号3ラン(2回表・高橋光成)、杉本 14号ソロ(9回表・黒田)
■ここ最近ではもっとも理想的に勝てた試合。
※今日はハイライトです…
今日はまず事前のニュースで明日、今週2回目のブルペンデーになると聞いて…事情があるとは言ってもこれはさすがに失態として大きすぎ(先発6枚以上必要な週ならともかく、先発5枚すら用意できないってどういうこと…?)で、運用面は本当にいただけない…と思っている中だったので、この内容で選手が救ってくれたのは良かったと思います。ここ最近ではもっとも理想的に勝てた試合じゃないか?と思います。
とにもかくにも、もう宗の3ランが大きかった!第6号!
直前にデービスの負傷交代(大丈夫でしょうか…心配です…。骨には影響がなかったと聞いて一安心ではありますが…)があった中で流れが不安定になる中、そこで出来たほころびをつけたような一発になったんじゃないかと。だいぶ相手の士気にダメージを与えられたと思います。それにしても、「長打の出る宗」という魅力は大きいですよね。
そして一点追い上げられて流れが変わりそうなところで杉本・若月でまた三点追加できたのもお見事でしたね。
ここでさすがにゆとりをもって見れるようになったかなーと思います。このあとは状態がいいとは言い難かった廣岡にもタイムリー、そして杉本は一発も出せて…これ、9月への流れに繋げてほしいですね。
※ただ、改めてやっぱり中川・4番がデカいと思わざるを得ず…。2本の安打がどっちの大量点にも絡んでるんでね…。体調次第でしょうけど、ついに打撃ランク3位に入ってきて…首位打者もあるでこれ…。
■投手陣もリソースを消耗せず。
一方で、その問題が起きた投手陣も点のおかげもありつつリソースを消耗せずに行ってくれてよかったです。ありがとう、九里亜蓮…7回いってくれるのた特に今週は非常にデカい…。
そして山田も入山も無難にまとめてくれて一安心。2日休める感じを作れたのは結構効くんじゃないかと。
■運用面を、よく選手がカバーした。
それにしても、運用は正直もうちょいなんとかしてくれないと…としか思えないものの、選手がナイスカバーだったと思います。なんとか勢いに乗りたいですけどね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
