おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスは4時間19分の熱戦を制し、楽天戦の連敗を6でストップ。岸田監督は「大きい試合でしたね、今日勝ったのは」と安堵の表情を浮かべた。
1点リードの4回から2番手で登板した川瀬が、3回零封の好救援でうれしいプロ初勝利。「いいピッチングしてくれた。大きかったですね。まだ経験値の少ない子なんで、1イニングの積み重ねですね」と指揮官も目を細めた。
4点リードの7回には、セットアッパーで8回が主戦場だったペルドモを、今季初めて7回に起用。だが、4安打を浴びるなど2点を失い、岩崎の救援を仰いだ。
起用法について岸田監督は「それはちょっとまあまあ、いろいろとありまして。きょうはそうなっただけです」と語るにとどめた。2点リードの8回は山岡が3者凡退。「きょうはまた(球の)キレも戻って、いいピッチングしていましたね」と称えていた。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス・岸田監督 セットアッパーのペルドモを7回に今季初起用「まあまあ、いろいろと」
ペルドモが7回になったのはなんやったんでしょうね…。これはちょっと不可解でもあったんで、どうなのか…。指揮系統の混乱から来たものでなければいいんですが…(と、伝達ミスの類の前例が複数回あるだけに毎度疑念がもたれてしまう状況なのが寂しいですよね…)
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<8/23 20回戦 東北楽天6-8オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
