こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2025/7/8 10回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 有原 (6勝5敗0S)
敗戦投手 エスピノーザ (3勝4敗0S)
<バッテリー>
(ホークス)有原、ヘルナンデス、川口 – 海野
(バファローズ)エスピノーザ、本田圭、古田島、片山 – 若月
<本塁打>
(ホークス)近藤 3号満塁(3回表・エスピノーザ)
(バファローズ)中川 6号ソロ(3回裏・有原)
■結局、ホークスに通用するのかの試金石になる試合だったんですが…
※今日はハイライトです…
うーん…ちょっとこれはね…。チームとしてボキッといってしまうきっかけにならないかが心配。
なんせ、頑張っているのはそうだけど結局ホークスには通用するんかいな?という点が気になっているファンも多かったと思うんで…それでこの粉砕、という内容ではね…。森の件だけでは済まず、来田までかかとの違和感で序盤で負傷交代…いやこれは…
今日はもう、ディフェンス面の微差が大波みたいになってしまいましたね…。併殺取れなかったり、フリーパスってしまったり、ファウルフライ取り損ねたり…そういうのが重なって、近藤満塁弾やダウンズ走者一掃に繋がり…厳しい…
しかしエスピもこの感じだと…ホークス戦は避けないといけないかもしれませんね…。満塁弾を事故と捉えたとしても、そのあとで繋がりでもやられてますし、どう考えてもいいイメージで入れないですよね…。でも、彼の立ち位置でそういうことを考えないといけないかもしれないのは寂しい…。
※あと、古田島も復帰登板で二四球元手にダメのダメ押し失点。これも寂しかった…。ロング組は頑張ってくれてますが、彼らの稼働率が高すぎますよね…。リリーフがマシになってきたかと思ったら、先発が春先投げさせ過ぎのツケっぽいのが来てるのがね…うーん…
■打線もほぼ反撃できず…
今日は打線もダメダメで…中川の一発の「あと」で繋がって点が取れてたらもう少し違うものもあったかもしれませんが…
あとはもう、代打・ディアスの2塁打以外は長打ゼロ(指名打者・5番西野はナイスマルチでした)。
で、森の件とも絡んで思うところとして…紅林、さすがにアカンのちゃいますかね。数字きつすぎますよね…。先月の数字でもだいぶヤバイのに、今月のOPSはさらに低く.400切りましたやんか…。コンディション悪いなら休ませてもいいわけでね。沖縄で凱旋関係なく大城起用ときのようにケツ叩く意思があるのなら改めてハッキリ外すのも必要じゃないですかね…。
■これでも、もっかいやれるのかというところ。
しっかし、心が折れるような状況になってしまいましたが、それでももっかいやれるのか、どうなのか。それこそ、明日の宮城はムチャクチャ大事なマウンドになりますよね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
⇒7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
