こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2025/6/6 1回戦 甲子園球場)
勝利投手 桐敷 (1勝0敗1S)
敗戦投手 川瀬 (0勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)東、山田、ペルドモ、川瀬 – 福永、若月
(タイガース)村上、石井、湯浅、桐敷 – 坂本
■後味の悪い試合に…
※今日はハイライトです…
うーん…むちゃくちゃ後味の悪い試合になってしまいましたね。切り替えられるかが大事になりそう。
まぁ…廣岡周りのことは避けられませんね。なんというか、よくも悪くもアドレナリンが出過ぎているのは要改善なんやろうなと感じます(そこに悪い意味で変な勢いがつく感じになったと思われる廣岡のライナーが側頭部に直撃した石井投手、本当に心配です…)。
件のスライディングはもう、絶対ダメなプレー(これはさすがに少なくともうちのファンは擁護しちゃいけない。仮に相手方がおんなじようなプレーしても文句言わん人だけですよ。そしてそんな人いないでしょ、と私は思う)でしたし、ハイライトではバットにかすってないやつにファールアピールしたりと…ちょっとプレーが上気しすぎかなと。結局、その件のスライディングは自分のケガにつながる要因にもなりそうでね。
なんというか、いいところは残してほしいけれど、その出過ぎたプレーが現役生活を縮めてしまいそうな気もしていて…この辺りはなかなか難しいところとは思いますが…
■東が0でいってくれただけに…
さて…試合としては東がよう頑張ってくれただけにね…0でいってくれたんやから勝ちたかったですね…。
率直に言って、雨で熊本が飛んだのはラッキーだったと思います。そんときも中6?ほんまに?って思いましたし、ましてや地方の特殊マウンドでしたしね。今日の感じならば、次は別に京セラなんで、なにも異常がなければふつうに回ってみてもいいんじゃないかなと。
それにしても東、投球のパワーがだいぶ戻ってきてるように思いましたね。しかも超がつくほど強力な阪神打線を抑え込めましたし、これは自信につながると思います。
一方でリリーフ陣は…陣容の苦しさが出ちゃった感じ。競る試合は続けられない…。ただ、最後は川瀬かぁ…とは思いましたかね。5点リードで投げてようわからん先頭四球出してたのが前回の内容でしたけども…。阿部じゃあかんの?と。指標はあれなんかもしれんけど、防御率は良く自責が少ないのは事実なんやから…、ずっと地位が上がらないのはちょっと…。
■打のオーダーでこの結果は寂しい…
まぁ、敗因は打線でしたね…いやぁ…四球は取れてただけになんとかしてほしかったですね。打のオーダーを組んでこの結果は寂しい…。初回の落ち着かない村上を助けてしまった印象もあり、西川がちょっとブレーキでしたかね。
好守にはばまれたのもあるとはいえ、中軸が1安打だけではなかなか…
■切り替えるしかない。
まぁでも、切り替えていくしかないと思いますね。うん…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
⇒6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
