こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2025/5/21 6回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 宮城 (3勝0敗0S)
敗戦投手 西野 (0勝4敗0S)
<バッテリー>
(マリーンズ)西野、八木、西村、澤田 – 寺地
(バファローズ)宮城、山岡 – 若月
<本塁打>
(マリーンズ)藤原 1号ソロ(6回表・宮城)
■勝ったことで、宮城は変わってくるか…
※今日はハイライトです…
終わってみれば…という試合でしたね。しっかし…さすがにちょっとマリーンズがね…しんどすぎますよね…。
というのも、正直言って今日も宮城はモヤっとする感じの投球だったと思うんですよ。四死球や長打で走者を溜めがちで途中までは相手の西野の方が内容よかったように感じました。そのうえ、こちらのやっと取れた先制点も藤原の一発ですぐにフイにしてしまったり…とね。調子のいいマリーンズだったら…とは思いましたね。
それでも、勝ちがついたことで宮城の気分としては変わってくると思います。野手がしっかりバックアップして、勝たせてあげられてよかったです。
■野手がしっかりバックアップ。
さて、今日は野手が全体的によく頑張ったと思います。ついぞ見なかった外野の「後ろの」好捕など、よく身体も動いていたんじゃないかと。
その好捕に絡んだ二人が頑張ってくれましたね!まずは先制打・追撃の廣岡!本当によう出してくれました。
正直言うと、一本目はマリーンズ側の消極的な守備も響いた格好ですが、二本目はスカッと行ってくれましたね。さすがにマークされて少し調子が落ちてきた中でしたが、もう一度数字を上げる活躍になりましたね。
そして杉本!打点の数にかなりクレームがついているのを見かけていたんで今日の2打点は中身もありましたしよかったと思います。
ほんでまぁ…やっぱりチームとして相性ってあるんでしょうね。こっちは積極的にやったことが先述の杉本タイムリーにつながる森の2塁へのタッチアップなど、当たってましたもんね。
※あと、勝負のゆくえで言えば野口が杉本の犠飛に続いて二塁打を押し込んで西野をノックアウトしたのも大きかったと思いますね。
■このチーム状態で、この好内容は大きい。
しっかし、いまのチーム状態でこういう好内容の試合ができたことは良かったと思います。明日も取って、再加速したいところですよね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
⇒5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
