こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2025/5/9 6回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 有原 (2勝3敗0S)
敗戦投手 エスピノーザ (0勝2敗0S)
<バッテリー>
(ホークス)有原、岩井、大山 – 海野、渡邉
(バファローズ)エスピノーザ、富山、川瀬、権田、山﨑、阿部 – 森、福永
■麦谷・廣岡・来田・野口あたりは集中して臨めていたんかな?というのが見えた。
※今日はハイライトです…
いやー…こんな試合してちゃダメですよね…。
ただ、とりあえず、麦谷・廣岡・来田(強肩)・野口(好守)あたりは集中して臨めていたんかな?というのが見えたと思います。
特に麦谷は出塁力があって走塁で違いを出せる選手。いやはや、ほんまもっと出しましょうよ…意図としては大事に使おう、みたいな話なんでしょうけど、出つづけてわかることは早めにわかっといた方がいいでしょ。
まぁでも…この動画内にいまのチームのよくない要素が凝縮されてるんかもなぁと思いましたね。
岸田監督、もっと毅然としないといけないでしょう。リクエストはずっと促されてるだけに見えます。成功率もひどすぎるじゃないですか。選手ファーストは媚びることちゃうやろ、と言わざるを得ないですよ。目線がいくらなんでも下がり過ぎているように感じます。
■投手陣マネジメントが本当に心配。
あとはもう…集中力も士気もなかった感じですよね。
まずエスピひどいですね…奪三振0の四球4、暴投が失点に繋がりましたし…ていうか、あんなフォームでしたっけ?ってくらい躍動感も感じられず…。
ただ、もっとひどいのがそのエスピを6回のマウンドに上げたのに先頭に四球だけで代えたこと。中12日やで?もっと投げさせんかい!走者二人出したならまだしも、一人でそれなら上げるなよ…怒。
代わった富山も対左のダメな時のイン抜けみたいな連続四球で投球回0で交代、この2人の尻ぬぐいみたいな理解不能な継投で川瀬が大炎上して一挙イニング9失点(川瀬の自責も5、一気に防御率4点台に悪化)…川瀬の積み上げてきた自信もパーでしょこれじゃ。これはごめんなさい。いくらなんでもひど過ぎ。論外です。
ほんま、投手陣はマネジメントが心配です。気持ちよく投げていないんちゃうか?と感じられるような違和感のある崩れ方が多いんですよね。
■集中して試合に臨んでくれよ…
あとは野手ですが…うーん…その、まぁ…頓宮と紅林ですよね。ちょっと集中力という点でね…。苦言を呈されても仕方ないと思いますね。ハイライトで映った守備もかなりきつかった…。
特に紅林は連日著しい集中力の欠きっぷりですしね…。外して野口にショートやらしたら?って思ってしまいますよね。
■チーム管理で追いつめられているのが浮き彫りになりすぎ。
これでついにゲーム差なしになりましたね。
まぁ首位かどうか、というより、チーム管理で追いつめられているのが浮き彫りになり過ぎてますよね。もっと点数状況でハッキリした試合運びをするとかしないと、持ちようがないと思いますけどね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
⇒5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
