サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

【オリックス】若月健矢が開幕戦以来、今季2度目のサヨナラ打「今日しか来られないお客さんもいる」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・若月健矢捕手が「8番・捕手」で先発し、今季2度目のサヨナラ打をマークした。

 1―1の9回1死一、二塁。日本ハム・田中の初球を捉えた当たりは、前進守備の中堅手・松本の頭上を破った。開幕戦以来となる劇打に「僕自身、ヒットがこの3試合出ていなかった。2連敗していたし、カードの頭で3連敗だけは絶対にしたくなかったので、結果的に決められて良かった」と胸をなで下ろした。

 守備では、先発の九里を9回6安打1失点にリード。「こんなにいい投球をしているのに、勝ちをつけられないのは申し訳ない」。中5日で移籍後初完投をマークしたタフネス右腕に今季3勝目をプレゼントし、安どの表情を浮かべた。

 16日には温泉に行き、従業員に「本当に応援しています」と言われたことを告白。「僕自身、ちょっと(結果が出ずに)落ち込んでいたけど『応援しています』という言葉がすごく心に残った。ベタだけど『今日しか来られないお客さんもいる』という言葉が初めて、自分の中で思い浮かんだ」と、何げない一言から力をもらったという。

 子どもによるヒーローインタビューでは「緊張はつきものなので、常日頃から、普段から1球目を大事にしましょう」とアドバイスを送った若月。ファンの声援も味方に、長いシーズンを戦い抜く。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】若月健矢が開幕戦以来、今季2度目のサヨナラ打「今日しか来られないお客さんもいる」

若月、サヨナラ男ですよねー。好リードはもちろんのこと、ほんと、攻守に見事な活躍をしてくれていると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2025年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/18 4回戦 オリックス2x-1北海道日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了