こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2025/4/11 4回戦 楽天モバイルパーク)
勝利投手 田嶋大 (1勝0敗0S)
セーブ投手 マチャド (1勝0敗4S)
敗戦投手 早川 (1勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)田嶋大、阿部、山田、博志、マチャド – 若月
(イーグルス)早川、加治屋、江原、西口 – 太田、石原
<本塁打>
(バファローズ)杉本 2号ソロ(5回表・早川)
■頑張って勝ってくれてる一方で…
※今日はハイライトです…
なんというか…複雑な試合でしたよね。
というのも…コン不あがりの田嶋で早川に勝てたことはかなり大きいし、打線もある程度点を取るのは継続してくれているんだけれど、開幕すぐでこのチーム自体のボロボロコンディション度合いは大丈夫じゃないし…という。
まず、田嶋はほんまによう勝ってくれましたね。これまでの投球イニング不足で5回まででしたけど、従来のフォームに戻して四死球ナシでちゃんと勝負してくれたことが結果に結びついたのかなと思います。
あとはまぁ…正直得点として一番デカかったのは先制点が相手のバッテリーのいわば「ダブルエラー」みたいなところで生まれたことでしたけど、杉本は追撃弾をすぐに出してくれましたし…
下位&得点圏だとやたらと打つ中川の2点打も相当大きかったですね。4点をある程度安定して取ってくれてるの、本当に打線は頑張ってくれていると思います。
■チームのコンディション問題が大きすぎる…
その一方で、見過ごせないのはチームのコンディション問題。
まずは今日また欠場になった紅林…抹消しなかったの、もうはっきりとミスだと思います。どう考えても焦る時期じゃないのに、出たり出なかったり…みたいなの、9月でもギリ許されるかどうかみたいな運用だと思うんですが…。
あとは火の車度合いがエスカレートしているリリーフ陣。
まず申し訳ないですが、昇格チョイスが本田圭佑じゃなくて阿部って、どういうこと?って思いましたよ。ファームで奪三振率1.29(7回投げてたった1個。しかも防御率は5.14)って、どう見たって調子よくないでしょ。今日の登板内容も正直言って、案の定。簡単にコンタクトされてあっという間に失点。
結局山田がイニングの途中でケツ拭いて跨いで、博志の3連投にも繋がってしまいましたし(3連投で0はホンマに頑張ってくれましたが、相手の攻撃がまずかっただけにも感じます…)…。運用が苦しい以上、ちゃんと投げられる人を呼んでくれないと…。
あとは片山とか、いつ使うイメージで置いてるの?って思ってしまいますよね。使わなければ使わないほど、出すリスクも上がっていくわけですが…
なんというか、火の車なのに「いつ出すの?」って投手は居るって状況がね…。どういう状態なんよ、と思ってしまいますよね…。
■野手が頑張ってくれてるのだから、もう少し運用をなんとか…
しかしまぁ…野手の頑張りがある中でこんだけ運用が苦しいのはね…。
毎度1-0とか2-1とかじゃないんやから、もう少しなんとかならんかなぁとは感じますね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
⇒4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
