こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・宮城大弥投手(23)が10日、大阪市内の球団施設で練習を公開した。今年初めてブルペン入りし、捕手を立たせたまま15球。2年連続開幕投手に指名されている左腕が、順調に調整を進めている。
気温3度と極寒の中、力強い腕の振りを見せた宮城。「キャンプも近いですし、傾斜でまだ投げていなかったので、確認というか、どのくらいのバランスなのかを確認したくて入りました」と説明した。
今季から背番号18となる。先発陣の中心としての役割が求められるが「プレッシャーとかもすごいかかるかもしれないですけど、自分らしくマイペースに。ほぼ先輩しかいないですけど、引っ張っていけたらなと思います」と決意を込めた。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス宮城が自主トレ公開 今年初ブルペン入り「自分らしくマイペースに」
宮城の場合は、ケガをしないこともそうですけど、それ以上に「取り返そうとして力んで崩れた姿を見せない」ことも大事かと思います。結局最後報われなかったのもたまたまとは思えず…。今年は平常心の投球を見せてほしいです。
正直言って、ケガを「全くするな」までいくと現実的じゃないし、去年もケガした状況に関しては気温条件も厳しかった側面もありましたしね。ただ、復帰後の空回りに関しては「周りがコントロールしたりとか、防ぎようもあった」ように思ったのでね。
なんせ、今年は成熟した投球で行ってほしいです。その方が勝てるでしょうし、ケガもしにくいやろとも思いますんでね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
⇒1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
