サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2024/8/23(金)オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2023/8/23 20回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 マチャド (4勝2敗19S)
敗戦投手 益田 (1勝4敗19S)

<バッテリー>
(マリーンズ)カイケル、澤村、益田 – 田村
(バファローズ)カスティーヨ、鈴木、吉田、山田、マチャド – 森

<本塁打>
(バファローズ) 杉本 8号ソロ(9回裏・益田)

■杉本のサヨナラ弾が、中嶋監督を救った。

※今日はおいしいとこだけ結果的に観れました…残りはハイライトです。

試合内容としては…うーん…やっぱりしんどすぎますよね。1-0ですもんね…。これはさすがに目を逸らせないですよね。注目のカイケルは老獪な感じの投球でしたがひねられて7回まで無得点で行ってしまいましたしね…。

その無得点の中に強硬、バント、エンドラン、盗塁、全部失敗…ってのもあって…。これは擁護できませんよね…。結局、どうしても中嶋監督ひとりで抱えてるように見えるタイミングが多いんですよね。それこそ、打撃指導の件にしてもね。打撃コーチじゃなく中嶋監督となにかしてる場面ばっかりに見えちゃうんですよね。

そういうところもあってか、今日の勝利後会見でもなんぼなんでも疲れすぎてるように見えましたし、こういう状態のままではいけないと思うんですよね。辞めさせたくないならもっと支えないと。

だからこそ、杉本のサヨナラ弾には大いに価値があったと思います。中嶋監督もひとつ救われたんじゃないかと。

今日のハイライトの中でも、凡退ながら内容は悪くなかったと感じましたし…4番打つしかないと思いますよ(森の4番は個人的にはなんもかもチームの命運をおっ被せるようで嫌なのもあります)。ちゃんと決めてほしい場面で決めてくれましたし、もっかい頑張ろうや、と思います。

■投手陣は今日に関してはマリーンズにも救われたか…

一方で投手陣は…もちろん結果は良かったものの、ちょっとマリーンズの状態の悪さにも救われた感じ。マリーンズも実は3連敗して1個勝ってまた4連敗(今日で5連敗に)という状態で移動日なし京セラでしたしね。

正直、コン不気味の先発が多くイニングが短い(カスティーヨも5回でいっぱいだったとのことで…好投だったとは思います)日も少なくないのもあって、さすがにリリーフ陣も不安な部分(鈴木がちょっとね…8月WHIP2点台はさすがに…)を見せる画がね…。

ただ、今日はマチャドが3者連続三振の快投でしたね。ここで士気が上がったんかな?と思います。

■公示を見れば察するものがあるけれど…

しかし、今日はさすがに劇的勝利ながらCSの話は選手・首脳陣側からは聞かれず…公示の状況を見れば察するものはありますが、それでもちゃんと楽しんでもらえる試合をしよう、って気概は絶対にあってほしいんでね。

正直、現場が一番今季を長く感じていると思いますが、なんとか。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了