サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

【オリックス】山岡泰輔が12球団大トリで契約更改 現状維持の7200万円「今年も頑張れる」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山岡泰輔投手が25日、大阪・舞洲の球団施設で契約交渉に臨み、現状維持の年俸7200万円でサインした。宮崎キャンプ開始の7日前、12球団大トリでの更改だった。

 山岡は「今年も頑張れるような契約をしていただきました」とスッキリした表情を浮かべた。一昨年9月に受けた右肘手術を乗り越え、昨年は22試合で6勝8敗、防御率2・60。新型コロナウイルス陽性判定による離脱もあったが、ほぼ1年間先発ローテーションを守った。19、20年には開幕投手を務めた右腕。ともに4年ぶりとなる2ケタ勝利と規定投球回達成はノルマで「日本一の経験はあの場面でしかできないので。今年もあの場所で投げたい気持ちがすごくある。あそこを目指してやっていければ」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山岡泰輔が12球団大トリで契約更改 現状維持の7200万円「今年も頑張れる」

現状維持は…うまく交渉できた、という印象も。後半の大失速もあり、微減かも?と思っていたので。しかし、正直不完全燃焼気味の近年。今年は10勝してほしいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2022年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了