こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2022/9/4 22回戦 ZOZOマリンスタジアム)
勝利投手 宮城 (10勝6敗0S)
セーブ投手 阿部 (1勝0敗2S)
敗戦投手 小島 (3勝10敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)宮城、吉田凌、村西、ワゲスパック、阿部 – 伏見
(マリーンズ)小島、東條、益田、西野、田中靖 – 佐藤都、柿沼
<本塁打>
(バファローズ)頓宮 9号2ラン(5回表・小島)
■「チャンスで長打が出たか、そうじゃないか、以上」という展開に。
※今日はハイライトが中心です。
なんというか、おお…って感じです笑。今日もまた…書くことの少ない試合になりましたね…笑。
今日はもう「チャンスで長打が出たか、そうじゃないか、以上」という感じでしたね。
しかしすごい字面ですね…笑。それにしても、いつも同じヤツしか打ってへん、新しいヤツも出てけえへんやないか!ってのを脱却出来てきてますね。特に結果が必要な西村、ナイスでしたね!やはり左を潰してアピールしたいですしね。
まぁ、もう頓宮に関しては…いやはや、すごい。それこそ、こんなに価値があるもんばっかり打ってるのも珍しいと思うんです。この追撃がなかったら、後述の展開もあってわからんかったと思うので…。
ほんまに、4番にドカッと座ってますもんね…。これはもしかしたら、シーズン終わるまでいってくれるんちゃうかと…。
■宮城は10勝目も、課題は残った。
一方で…今日は宮城が10勝目ではありましたが、課題は残りましたね。やっぱりマリーンズ戦、苦手なんやろうなと…。取った後で失点を2回続けたこともあってか、6回途中ピンチを作ったところで降板、QSが途切れましたしね。ただ、こういうことを言ってもいいと思えるぐらいには、宮城が復調したということでもありますもんね。
今日もリリーフで、まず復帰の吉田凌が宮城のピンチを切ってくるっていう、去年も見た展開をしてくれたのをはじめ、ほぼ完ぺきに抑えきってくれましたね。しかし代魔神?状態の阿部も…頑張ってくれてますね…。やはり、数字は抑えに居る中で支えになっていますよね。
■とんでもない並び方に…。
しかし、とんでもない並び方になりましたね…。いやはや…。何と言っていいやら、ですが…1戦集中ですね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
