サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/2/25(月) 春季キャンプ紅白戦のレポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

白組7-1紅組

■大砲勢の競争が凄まじい。

「バックスクリーン越え」という言葉、初めて聞いたかも…

今日のトップはもちろんこの方。正尚が2発5打点の「格の違い」を見せるかのような活躍…。いやはや、恐れ入りました。まさかバックスクリーンを超えるなんて…。

また、マレーロがまた一発を放ち、ロメロ、メネセス、岡田も安打(ポジションは違いますが頓宮もタイムリーでしたね!)と大砲勢の競争は素晴らしいと思います。

ほんで、足も使えてきてますね!紅組の先制点はノーヒットで挙げたもの。こういう点をパッと取れれば、安定感が増していくと思います。

■守備はちょっとあれでは…。

ただし、いろんなところで目にしましたが…守備については課題がね…。

落球・暴投の福田は一本締め後特守に行ってたようですが…他にも駿太も落球、トライは握り損ねで送球できず(この後、正尚のバックスクリーン越え…)ってのがあったそうで、こういうのは修正してほしいです。

やっぱ、守れるってのは最低限だと思います。その辺はライオンズ・ホークスは堅いですしね。

■スライドの難しさを乗り越えた松葉。

一方の投手陣は…とりあえず、昨日の段階でスライドしないといけなくなったので、そこは割り引いて考えてあげてほしいと思います。

そういう意味でも、松葉が1失点でまとめる好投をしたのはとても大きいことだと思います。安定感が感じられますし、今年はホンマにやってくれるかも?

その他、リリーフ陣では山田、岩本、比嘉、澤田が無失点と層を意識できる内容になったと思います。

■対外試合でどうなっていくか…。

さて、これで一応、キャンプはひと段落になりました。こっからは対外に出て行きますね。どうなっていくか、楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了