サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス・T-岡田 10号満塁アーチ 5年連続2桁本塁打<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのT-岡田外野手が九回1死満塁の場面でワグナーからバックスクリーンに飛び込む10号満塁本塁打を放った。これで5年連続8度目の2桁本塁打となった。

「みんなでつないでくれたので自分もつなげようと思った。でもあの場面でホームランはダメ。逆転弾ならいいですけど、ヒットの方がよかった。ホームランだと流れが切れてしまう」

2桁本塁打については「そこが目標じゃないんで。いいきっかけにはしていきたい」と話していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・T-岡田 10号満塁アーチ 5年連続2桁本塁打

うーーん…確かに、ホームランだと流れが切れてしまうのはそうなんですけど、言うても意識の上では繋ぐ気持ちやったわけですよね。その延長線上で結果的にホームラン、だったならそれはいいんじゃないかと思いますけどね。岡田は「自分への厳しさ」がどこか噛み合わないところがありますね…。

昨日は点差があり過ぎましたから、あそこで仮にヒットだったとしても流れが完全に切れずに行ったかどうかはね…。ヘンに気にし過ぎずに、もっとおおらかに行ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/28 11回戦 西武14-11オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了