2017/9/26(火)【試合速報】オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2017/9/26 京セラドーム大阪)

勝利投手 公文(3勝0敗0S)
敗戦投手 ヘルメン(2勝1敗3S)

<バッテリー>
(ファイターズ)石川直 、公文 、鍵谷 、宮西 、白村 - 清水 、大野
(バファローズ)山本 、小林 、ヘルメン 、近藤 、金田 - 若月 、伊藤

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田 29号(6回裏2ラン)

■山本-若月バッテリーは、ある程度何とかなったと思う。

うーーーーん…正直、ツイテへんかったな、という印象でした。ただ、その一方で17被安打の割には失点は少ない気もするし…。なんというか、深く考えない方がいいのかもなぁ、って思いました。

まずは山本-若月バッテリーでしたが…ある程度はなんとかなった、んじゃないですかね。

もちろん、4回の石井のタイムリー(と、先頭横尾の2塁打)はバッテリー共にもったいないなと思いましたけど、3回の大きなピンチは犠飛のみで凌ぎましたし、経験を積んでいけば間違いなくしっかり勝てる投手になると思います。スタミナをつけて、来期はローテを目指してほしいですね!

あと、もったいない失点があったとはいえ、2失点でまとめてゲームメイクできたことは、若月にとって良かったと思います。最近、なかなか壁に当たっている印象がありましたからね。結果的に、そのことが山本の「負け」と石川の「初勝利」を消すことに繋がりましたからね。

■せめてもの、山本の負けを消す29号。

打線はもちろん、トータルで見たら物足りなかったです。2点しか取ってないんでね。

ただし、その2点でせめて山本の負けを消せたことは良かったと思います。ついにやってくれましたね岡田の29号!

29打席ぶりのヒット、ってのが寂しいですが…それでも、これを足掛かりにして、必ず30号はクリアしてほしいと思います。やっぱり、彼の一発は見どころあると思うんですよね。

■結局は、もっと練習せなアカン、ってこと。

ただ、今日はとにかく、打球方向からなにから、運がなかったですね…。

ファイターズの打球はきついところへ飛び、バファローズの打球は正面ついたり…(特に8回の小谷野のショートライナー)。その結果がジワジワと広がったって感じでしたね。

ただ、今日もやっぱり、守備が雑だったところが失点に繋がっているんですよね。

大城の2塁のフィルダースチョイスはまだしも、マレーロのカットミスとか、伊藤の捕球位置が前に出過ぎた(これも細かいところですが…)とか、こういうところで勝負強い守備ができるようになってほしいところですよね。

これはもはや、頑張れとしか言いようのない部分。練習をとにかくしまくってほしいと思います。正直、今年を見ているとやっぱり練習足らんのやろな、と、ホークスと比べると特に思いますね…。

■明日は現地。勝ちたいですね。

しかし、これで3連敗…。目標がなくなってるだけに、難しいところではありますが…。

明日は現地行きます。勝ち試合、観たいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/9/26(火)【試合速報】オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への2件のフィードバック

  1. 終盤にかけて守備が雑になってきているのが気になります。
    やはり、コロコロ守備位置を変えるのでは無く、固定して練習させるべきでは。
    複数ポジションを練習させるのは、全部雑になって危険です。
    まあ、今日はついていない日で切り替えと欲しいですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、代打を出したり…って関係で複数守らざるを得ない選手も多いですもんね…(結局、もっと打てって話)。
      しかし、固定すべき選手にもっと安定感がないと、きついですよね…。固定をしたくても、できないですしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です