オリックス宮内オーナー、福良監督続投を来月検討へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宮内義彦オーナー(82)が、10月初旬に西名弘明球団社長(72)とトップ会談を開き福良監督の来季について球団の方針を確認することを明かした。

13日、都内でのオーナー会議に出席し「僕はまだ提案を受けてない状況。球団の話を聞かないとね。そのうち西名さんから何らかのお話があると思って…。あるはずですよ」と話した。監督人事は宮内オーナーの専権事項。ただ西名球団社長はこれまでに福良監督の来季続投を支持する姿勢を明かしており、オーナーにも続投を進言するものとみられる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス宮内オーナー、福良監督続投を来月検討へ

まぁ、続投でいいと思います。去年の成績で切らなかった以上、改善には向かった今年の成績で切ってたら心象も良くないですしね…。(正直、去年の成績だったら切っても納得だったと思いますが、今年の場合はそうはいかないでしょうしね。)

ただし、来年は必ずAクラス以上って条件は付けてほしいです。言うても来季指揮するとなれば実質4年目なわけですから、さすがにどんなチームでも明快な結果を求められてしかるべし、だと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です