2017/8/30(水)【試合速報】千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2017/8/30 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 金子千尋(10勝7敗0S)
敗戦投手 南(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 - 伊藤
(マリーンズ)チェン・グァンユウ 、有吉 、南 、宮崎 、田中靖 - 吉田 、江村

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田27号(7回表満塁)
(マリーンズ)吉田1号(3回裏ソロ)

■金子-伊藤バッテリー、待ちに待った完投勝利!

いやーーーー、待ちに待った、という感じですね。

金子千尋-伊藤バッテリー、10勝&4か月ぶりの完投勝利、おめでとうございます!

実は今日がマリーンズ戦今季初登板だったみたいですが…待たれたり、粘られたりせずに前に飛ばされた、飛ばさせたのがよかったかなと思います。なんせ、金子の制球の状態は以前のようなことはない(今日も別に、危ない高い球は多かった)ゆえ、あぁいう風にサッサと打たせる投球が必要になってきますよね(必要以上に厳しいところに投げさせず、手を出すところに投げさせているように見えたので、そこが伊藤もナイスでした)。

やっぱり、今日終わってみて、金子はまだまだチームの空気を握っているなと思いました。勝てば非常に士気があがりますし、負ければその逆。だからこそ、いつでも7回ぐらいまではマトモな投球、って形を作ってほしいと思うんですよね。少なくとも、残りの1か月は、こういう投球でチームを鼓舞し続ける、そういう姿を期待しています。

■全体的に良く打った野手の中でも、岡田の満塁弾はやはり格別!

ほんで、今日は野手も全体的に良く打ってくれたと思います。

猛打賞の大城、渋い決勝打&犠飛の吉田正尚、サッと打ってくれた先制打のナカジ…と色々ありましたが…

やはりこの一発でしょうT-岡田の満塁弾!

これもまた、待望の、ですよね。チャンスで最大の価値ある一撃。打点がもっと欲しいよなぁという話はしょっちゅうされている中でのこの一発。ほんと、ようやってくれました。素晴らしかったです。金子が完投まで行けたのはこの一発がかなり大きかったですしね。

■打つべき人が打ち、投げるべき人が投げる…。

打つべき人が打って、投げるべき人が投げる、っていう勝ち方がやっとできましたね。

この流れにぜひ、乗っていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/8/30(水)【試合速報】千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとそうですね。この力をまだまだいかんなく発揮してほしいんですよね。

  1. T-岡田の満塁ホームランは、昨日の結果を吹き飛ばすような感じで試合の流れにとって大きいかったと思う。
    金子は、3年ぶりの10勝目ですね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、気持ちよく打ってくれましたね!
      金子、ホントは3年連続で13勝ぐらいはしとってほしかったんですが…これをきっかけにまたポンポン勝てれば…。

  2. 金子と伊藤のバッテリーで、しかも完投❗
    その上Tの満塁ホームラなんて私には最高のゲーム。これで足達や駿太か活躍してくれたら言う事ないのですが。
    残り少ない試合、頑張ってほしいです。

    1. てるてるさん
      コメントありがとうございます!

      やっと、望ましい結果が出たと思います。結局、采配とか関係なく主軸になる人間は結果出さないと、と思いますね。
      残り試合少なくなってきましたが、自分のためにも頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です