オリックス山本5回1失点デビュー「開き直って」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新人山本由伸投手(19)が、プロ入り初登板初先発した。

1回は1死から連打で一、三塁のピンチを迎えるがペーニャを空振り三振に打ち取るなど無失点で切り抜けた。1点の援護をもらった2回に、田村に同点アーチを被弾、プロの“洗礼”を受けた。だが、5回1死満塁のピンチに代打の大ベテラン井口を併殺に打ち取るなど5回を1失点で初登板を終えた。

2番手岸田が同点に追い付かれ勝ち投手は逃したが上々のデビューとなった。山本は「昨日まではとても緊張していたんですが、今日は落ち着いて試合の準備をすることができました。マウンドに上がったら“やるしかない!”と開き直って思い切り腕を振って投げ込むことができたと思いますが、まだまだやらなければいけないこと、課題もたくさん見つかりましたので、これからもしっかり練習していきたいと思います」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本5回1失点デビュー「開き直って」

コメントも非常に優秀。課題を発見できる余裕があったってことがとてもいいと思います。

しっかし、球がかなり強かったですし、これでスタミナがついてくれば相当な存在になる可能性もありますね。これが日本を代表する投手になるプロローグ、になるかもしれませんね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/20 19回戦 オリックス3-2ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本5回1失点デビュー「開き直って」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. あとは球団が、由伸君をどういう位置付けで育てていくプランなんか、てなとこですかね?
    今季の残りで充分経験積ませて、
    さ、できたら来季、いきなり開幕から!
    ・・・てのを期待してしまうけど、
    やっぱ、この先の張り切り過ぎのアクシデント、てのも心配・・・。
    なんせ、まだこないだまで高校生やったんやから・・・。
    とにもかくにも、大事に大事に、大きく大きく育てて欲しいです!
    トレーナー始め、球団の方々、何卒よろしくお願い致します!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、慎重に行っていいでしょうね。大ケガは絶対NGですしね。
      いい感じやからこそ、大事にいきたいところですね。

  2. 一回抹消後次もチャンスはあるとのこと。恐らく松葉が日曜日西武戦に回し、山本は木曜日のロッテ戦に回す算段でしょう。
    現状5.6番手で回していくんでしょう。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、間隔的にもその方が無難かもしれないですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です