オリックス福良監督、先発転向・岸田の1軍昇格示唆「投げるスタミナもついている」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良監督が、岸田の1軍初昇格を示唆した。今季はリリーフから先発に再転向し、ここまでウエスタン・リーグで3試合に登板。14回1/3を2失点(自責1)、防御率0・63と結果を残している右腕について「投げるスタミナもついている。ファームでも一番の候補が岸田だという報告を受けている」と評価した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】福良監督、先発転向・岸田の1軍昇格示唆「投げるスタミナもついている」

とりあえず、数字が上がっていますから必ず一度は見たいですよね。

ただし、岸田の場合は3年前に先発転向を大失敗している(140km/hがほとんど出ないなど、球威が出し切れず炎上)うえに、ライバルも相当数多くいますから、そう多くチャンスがないのも確か。少ないチャンスをものにし切れるか、注目ですね。

しかし、贅沢な悩みやなぁと思います改めて。去年なら慌てて一軍に上げる、みたいな話になっていたでしょうしねぇ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福良監督、先発転向・岸田の1軍昇格示唆「投げるスタミナもついている」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 先発候補が多いって贅沢ですよね。
    ただ、リリーフがちょっと薄い感じですかね?

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      リリーフは数字上もアキレス腱かも。若月どうこう関係なく、枚数があと2枚ぐらいいてもいいかなと思います。
      赤間を早く試してほしいんですけどねー。赤間がいけたらだいぶ楽なだけに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です