オリックス ディクソン 開幕2連勝「内容には満足 もっと勝っていきたい」

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのディクソンが8回1失点と好投した。開幕から2連勝とし「内容には満足している。もっと勝っていきたい」と笑顔を見せた。

「気持ちが高ぶった」と言う序盤は制球が若干乱れたが、力強い直球を軸に立て直した。得意のナックルカーブをあえて見せ球にして打たせて取り「いろいろな球種をミックスできた」と胸を張った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス ディクソン 開幕2連勝「内容には満足 もっと勝っていきたい」

この「ナックルカーブ」を見せ球にってのは新しいですよね。やっぱりたまにアレが来るとより打ちづらくなりますし、より活きてきますよね。若月の配球センスの高さも顕れているなと思います。ディクソンもそういうアイデアに乗っていくところがいいなぁと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/11 1回戦 オリックス11-1ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です