オリックス・松葉が初勝利 七回まで毎回安打も粘投8回0封<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

七回2死一塁。オリックス・松葉は山川をスライダーで空振り三振に打ち取ると「ヨッシャー!」と絶叫。くるりとセンター方向を向いて激しいガッツポーズを繰り返した。

打たれても打たれても、失点だけは許さなかった。七回まで毎回安打を許しながらも4併殺などで、強力西武打線を封じ込めた。八回は初めて三者凡退。球数も91球とプロ初完封も狙えたが、「勝つ確率の高い方で、ということだと思います」と最後を守護神・平野に託した。

8回7安打無失点で今季初勝利。「11、12、1月とやってきたことが、形として出せたことが自信になります」と充実感をにじませた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス連勝!松葉が初勝利 七回まで毎回安打も粘投8回0封

上原氏との自主トレ、身を結んできましたねー。松葉と言えば安定感を欠く、って状態だったことを考えると、昨年~今の安定感は別人クラス。直球は強いまま、制球力が上がっていますから鬼に金棒ですよね。

しかし、あのガッツポーズはよほど手応えがあったんだと思いますね。打たせて取ってきた中で、唯一の三振が勝負所で出ましたからね。本当に理想的な投球ができていたんだと思います。伊藤も「打たせて取る」ってビジョンでリードしていたところに変化を感じました。ホント素晴らしい勝利だったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/5 2回戦 西武0-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・松葉が初勝利 七回まで毎回安打も粘投8回0封<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 上原ともそうですが、中島が伊藤と松葉を連れて、ソフトバンクの千賀がお世話になっているトレーナーの元で一緒に自主練したみたいです。そこで、あーだこーだってみんなで配球の事を話したと記事にありました。
    山川を三振に切った時、2人でガッツポーズをしてて熱いなぁと思いました。
    バッテリーでゴロを打たせたくて、実現して良かったと言ってました。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      それも記事にありましたねー。この経験は大きいと思いますね。もしかしたら、そこで変なこだわりが取れた部分があるのかもしれないですね(特に伊藤)。
      狙い通りできた、ってのは大きいですよね。計算できる結果、ってことになりますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です