オリドラ2黒木 150キロ超9球 勝ちパターンでの起用も検討<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスドラフト2位の黒木が好投。7回に登板するとエルドレッドを空振り三振に仕留めるなど3者凡退で締めた。

「今日は高めに浮いていた。振ってくれなくなると苦しくなる」と反省を忘れなかったが、福良監督は「力があるし、真っすぐでファウルや空振りが取れる」と、150キロ超を9球も数えた直球を絶賛。勝ちパターンでの登板も検討しながら適性を探る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリドラ2黒木 150キロ超9球 勝ちパターンでの起用も検討

高めに浮いても、アレなら使えると思います。すごい伸びだし、かえって相手も打ちづらいのでは?先発候補が足りていて、リリーフは足りない。勝ちパターン、本当にありかもですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/22 オープン戦 オリックス5-4広島>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリドラ2黒木 150キロ超9球 勝ちパターンでの起用も検討<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 確かに楽しみです。
    吉田に腰痛が発症して、復帰は未定と報道されてましたね…心配です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      あーあ…って感じですね…

  2. 平野、佐藤、比嘉、岸田辺りの若返りの為にもありだと思いますよ。

    吉田もある程度の歳ですし、後ろで若いのは塚原くらい。
    黒木は先発の可能性も秘めてはいますが当面はリリーフで痺れる場面を経験させてもいいんじゃないでしょうか。
    球種的にもどちらかといえばリリーフタイプですしね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      ですねー。現状の戦力構成を考えても、ですね。
      黒木は球種も少なめですしね。

  3. 先発で見たいけど、後ろに回すなら平野の後継になって欲しい!
    それくらい可能性のある選手ですね。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      その可能性もありますね。絶対的変化球があれば、守護神にもなれるかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です