オリックス松葉6回0封も「内容はよくない」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕ローテーション入りを狙うオリックス松葉貴大が、6回を無失点に抑えた。

5安打3四死球と走者を出しながら、2併殺などでしのいだ。それでも「ゼロに抑えたことだけ。内容はよくない。先頭を出したり四球を出したりが多かった」と反省。

星野投手コーチは「本人も(課題は)分かっている。要所要所はよく抑えた」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス松葉6回0封も「内容はよくない」

松葉の場合はシーズン中もこういう調子で結果良くとも反省しすぎるきらいがあるなぁと私は思うんですが、今回はオープン戦なんでむしろ内容面の確認が大事だと思いますね。

しかし、不調であってもまとめ切れるようになったことは本当に大きな成長。シーズンは長く、どうしても調子のいい時ばかりではないでしょうからね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/15 オープン戦 オリックス8-0阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス松葉6回0封も「内容はよくない」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 確かに炎上していてもおかしくなかったかな、とは思いますが、悪いなりにもまとめられたのは良かったような気がします。
    みんな調子良いばかりじゃありませんしね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      解説陣(野田氏、山崎氏、山沖氏)がみんなおっしゃってるのは、投手なんて気分屋で、調子のいい事なんてまぁ、ないってことらしいんですよね。そう思うと、良くないときにまとめる能力がないと、やはりやってけないってことかなと思います。そういう意味でまとめた松葉、成長しているなと思います。以前はガガガガガっと崩れてましたしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です