オリックス・斎藤、スコアラーでもう一度日本一目指す<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ユニホームを脱いだ選手の第二の人生を紹介する後編はパ・リーグ。オリックス・斎藤俊雄捕手(33)は新たな道を選択した。

現役生活に悔いなし―。オリックス・斎藤の晴れやかな表情が、その思いを表していた。10月下旬に戦力外通告を受けた際、不思議とトライアウトを受ける選択肢は浮かばなかった。04年に横浜へ入団し、11年間でロッテ、オリックスと3球団を渡り歩いた苦労人は「ここ数年は悔いのないよう1日1日大切に楽しく過ごしてきた。やりきった感はありました」とスコアラーへの転身を決めた。現在はパソコンの操作など、基本を一から学ぶ日々を過ごす。

今でも忘れられないのが10年、日本一に輝いたロッテで経験したビールかけだ。あの興奮をもう一度味わいたい、その一心で野球を続けてきた。それだけに21年も優勝から遠ざかるチームに対し、もどかしさも感じている。「若い選手が静かなので、もっとがむしゃらにやってほしい。いかに優勝したいかという気持ちを伝えて選手に動いてもらうか、勉強の1年になりますね」。今後は“陰の司令塔”としてチームを支える。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】斎藤、スコアラーでもう一度日本一

そうか、トシオ氏は優勝経験者だったんでしたね…
そう思うと、たしかにチームの沈んだ空気にはもどかしさを感じるところですよね。
ここ数年、正直いつ解雇になっても不思議ではない成績だったと思いますが、それでも残り続けたのは人徳もあったのかもしれませんね。
選手としては花が開いたとは言い難かったですが、スコアラーとして花を咲かせてほしい!
そんな風に思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です