サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス原拓也、待機児童解消へ保育園作りに挑戦<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスを戦力外となった原拓也氏(32)は現役引退を決断した。西武、オリックスと10年間のプロ生活だった。「足も速くないし、打撃もそこそこ。レギュラーもとってないし、僕のポテンシャルを考えると10年もよくやれたなと思う」。内野ならどこでも守れる器用さと、勝負強い打撃で生き抜いてきた。

引退後のプランは、意外なものだった。「保育園、もしくは保育所をつくれないかと思ってます。待機児童は深刻ですから」。ネットの匿名ブログに「保育園落ちた日本死ね」と掲載されてから、大きな社会問題となった。原氏も「自分で何かできないか」と考えていたという。

独身で、もちろん子供もいない。「結婚してないからこそ、考えられることがあるんじゃないかと」。野球では守備固め、代打、代走とさまざまな役割をこなしてきた。必要とされた広い視野を、今度はまったく違うフィールドに生かしたいと思っている。(中略)

保育園、保育所については知人に相談する中で、少しずつ具体的になってきた。「これだけ大変な世界でつらいことに耐えてきた。だいたいのことには耐えられると思ってます」。消防士だった父譲りのガッツを武器に、厳しいプロ野球で生きる道を探ってきた。第2の人生でも、コツコツと努力を重ねていく。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス原拓也、待機児童解消へ保育園作りに挑戦

本当に意外な道だと思います。しかも、超険しい道。
独身者ならではの意見っていうのが、いったいどのようなものなんだろう?ってのも気になりますね。
なんせ、ガッツはある方ですし、必ずや形にしてくれると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了