サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックスが糸井流出“保険”阪神ゴメスを調査<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが阪神マウロ・ゴメス内野手(32)の獲得調査に乗り出していることが4日、分かった。来日3年目の今季は打率2割5分5厘とやや正確性を欠いた。ただ22本塁打、79打点と長打力は相変わらず。阪神は来季契約を保留しており、もし契約解除に踏み切るならオリックスが動く可能性も十分にある。

今季のオリックスは総得点499が12球団ワースト。84本塁打もリーグで下から2番目だった。モレル、ボグセビックら外国人野手がそろって低迷。1発のある助っ人補強が課題となっている。特に強い興味を示しているのが西名球団社長だという。「ゴメスと、バレンティンはどうなるんや?」とチーム内で話しており、ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(32)ととともに動向を注視している。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックスが糸井流出“保険”阪神ゴメスを調査

うーん…阪神も20発打てる助っ人を切るほど余裕ないやろ、と思うんですけどね。
ただ、もしゴメスをうちで、って話になるとポジションがしんどい気がしますね…
しかし、保険としての調査が外部に漏れ過ぎのように思いますが…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了