オリックス FA金子決断の越年覚悟「期限は設けない」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから国内FA宣言した金子はこの日、7日ぶりに自身のブログを更新。
複数の国内球団と交渉中であることを明らかにし「まだ考えているし悩んでいます」とつづると同時に、
去就の結論が長期化していることには「オファーの額を釣り上げているわけではない」と“反論”した。

また、オリックスの西名弘明球団社長が同日、神戸市内で
「(金子は)ゆっくり考えていく性格で、納得しないと(決断)できないタイプ。期限は設けない」
と話し、
越年での決着も視野に入れた。
瀬戸山隆三球団本部長も「年内に決まればすっきりできるが、社長の言う通り」と述べた。

【金子のブログ(抜粋)】 正式にFA宣言をした後、バファローズを含む他球団から有難いお話をいただき、ひとつひとつをまっさらな気持ちで聞きました。自分の評価だけじゃなく、データ分析への取り組みやチームの編成戦略、球団に対するオーナーの考えとか、地域密着についてなどお話してくださる球団もあり、初めてのことでとても勉強になりました。これはFA宣言したからできた貴重な経験でした。FA宣言した後に初めていろんな話を聞きながら、自分にとって改めて大切なものに気付いていく。だからまだ考えているし悩んでいます。オファーの額を釣り上げているわけでもないし、自分の売り時を探っているわけでもない
し…。今日も真剣に考えてます! (原文まま)

(ソースはスポニチアネックス)

越年…どうやら本当にかなり迷っているみたいやな…
何にせよ、スッキリと金子千尋本人が納得する形での結論が出せればいいんじゃないかなと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です