こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2025/9/17 24回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 廣池 (1勝3敗0S)
セーブ投手 横山 (2勝3敗8S)
敗戦投手 マチャド (3勝6敗25S)
<バッテリー>
(マリーンズ)石川柊、廣池、横山 – 佐藤
(バファローズ) 宮城、才木、ペルドモ、マチャド – 森
<本塁打>
(バファローズ)頓宮 11号ソロ(6回裏・石川柊)
■CS、行きたくないんですかね?
※今日はハイライトです…。
うーん…CS、行きたくないんですかね?そう言われても仕方ないと思いますよ。
もう、敗因は8回と9回、あとは石川柊太をいつまでも攻略できないこと。以上です。頓宮は本塁打はよかったしその次の打席も惜しかったけれど、そもそも初回の先制機のひどすぎる内容の三振も試合展開として大きかったことを思うと…
まぁでも、頓宮になんかいうのは今日は酷やなと思うのもあります。それぐらいにあの8回と9回。さすがにサインでしょ?あれは。そうでなくてもあってはならないレベルのもの。太田のも相当に酷かったですけど…特に麦谷バント失敗後のさらなる紅林のバントでこの10年見たことのない空気になったという情報を目にしたこと(=つまり、今よりよっぽど負けてた時期でもなかった、ということ)。
いやね、そらバントできるに越したことないですけど…選手も手ごたえないからうまくなってないんやと思わざるを得ないんですよ。ましてや麦谷、横山からホームラン打ってる打者やで?って話で。
うーん、ちょっともういいです。残念としか言いようがないです。
■宮城も物足りない内容…
あと、宮城もね…結局6回止まりの内容でしょ?中8と登板間隔あいててこれだとね…もちろん投げてくれてるだけマシ、といえばそれはそうですけど…うーん…と思ってしまいますよね。
で、このあとはまた結局才木-ペルドモ-マチャドの連投リレー…おいおい…だから点差があった昨日にあんな継投するなと…加えて、マチャドがまたも拙守からの敗戦投手…はぁ…
いやこれ…ほんまに厳しいと思いますね。
■ひどすぎる内容で絶句。
イーグルスは連続の劇勝でついに2.5差。もう抜かれろ、ってほんと思いますよ。それぐらいひどい内容で…ちょっと絶句してますね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
