こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2025/8/31 22回戦 ベルーナドーム)
勝利投手 エスピノーザ (5勝6敗0S)
セーブ投手 マチャド (3勝4敗23S)
敗戦投手 隅田 (9勝8敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)エスピノーザ、才木、岩嵜、ペルドモ、マチャド – 若月
(ライオンズ)隅田、山田、甲斐野、ウィンゲンター、平良 – 古賀悠
■流れに乗り、好内容の3タテ。
※今日はハイライトです…
これは流れに乗れたか…?素晴らしい3タテになったと思います。
まぁ…先制点がまずね…落球ですか…うーん…。敵ながら、ライオンズはちょっと心身切れちゃったかなぁと(もちろん、昨年よりは明らかに前進をしていると思いますし、種まいた意義は出つつあると思っています)。
得点はこっちは欲しいときにチャンス潰しもありましたけど一応点が取れて、ライオンズはそうじゃなかった、というシンプルな差になりましたね。結局西川のタイムリーが主導権として大きな一点でしたし、なんといっても麦谷が平良から放った2点打!あれはもう、長打力を感じる一打でしたもんね。
※あと、頓宮の広角4安打がコンタクトの改善に繋がっていけば…。4番を取り返す気持ちで頑張ってほしいですね。
■投手陣もよく粘ったと思います。
今日は投手陣もよく頑張りましたね。エスピ、追いつかれなかったから勝てた、という感じでしたね。当たり前のことではあるんですけど、勝利という意味ではそこがカギになりますもんね。
被安打も投球数も多くライオンズに対しての勝敗的な相性の悪さは感じ、6回は投げ切れませんでしたし才木がまたいくんか…とも思いましたが、才木がよく抑えてくれましたね。
あとは勝ちパが0を並べ…マチャドはまた若干の球場・ライオンズへの相性の悪さを見せただけに、麦谷のが本当に効きましたよね…
■結局、月間5割でしのげた。
しっかし、結局これで月間5割でしのげたんですかね。正直、あの前半からの管理状況もあってこの結果は驚きですが、残りは最終月。大きく落ちないことだけ、ですね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
