こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2025/8/15 17回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 九里 (8勝7敗0S)
セーブ投手 マチャド (3勝3敗20S)
敗戦投手 今井 (7勝5敗0S)
<バッテリー>
(ライオンズ)今井 – 古賀悠
(バファローズ)九里、岩嵜、ペルドモ、マチャド – 若月
■九里亜蓮-若月バッテリーに尽きる。
※今日はハイライトです…
今日はもう、九里亜蓮-若月バッテリーに尽きますね。よく粘ってくれました。
序盤は低めがうまく決まらず四球でピンチを迎えてましたが併殺で乗り切り、4回ぐらいからは納得のいくラインにボールが決まりだした感じでしたね。そこからは最近では一番危なくない内容だったと思いますし、勝ててよかったと思います。
※また、この映像見てて思いましたけど…西野のケガを恐れすぎずに、もっと守らせましょうよ…って思ってしまいましたね。十分軽快に動けていましたし、そらたまにならいいけれど…レギュラーではない西野は指名打者を支配していい立場じゃないと思うんです。
■野手陣は…相性もあったとは思う一方で…
一方の野手陣は…まぁ、オーダーがファンの支持が厚かった昨日の形ではなく、また希望のないスタメンとか言われていましたが、今日に関しては今井との相性もあったと思いますし許したって…とは思いましたね。杉本は覚醒前から好相性でしたし、頓宮も3割台後半クラスでしたからね。なんならディアスもヒット打ってるわけでね。
その杉本が立ち上がりきわめて不安定だった今井から打ってくれたんですが…まさかこの1点だけに終わるとは…
まぁでも、試合内容としては不満が残るのは否めないですよね。今井に完投はされてしまいましたし、ライオンズは移動ゲームでそもそもコンディションはうちが有利じゃないといけない試合でこの内容は物足りないですよね…。
また、相性の話はしましたけどその今井に超・相性悪い(今季1安打のみ、15-1)若月が2長打と…こうなると、相性起用よりいまの調子なんかなぁとも思うし…うーん…。その若月を下位打線でディアス・オリバレスでサンドイッチしたことが若月の長打を活かせなかったことに繋がったようには、やっぱりこれじゃ見えてしまうんでね…。
■改めて一戦一戦…
とりあえず勝ちはしたんですが…スカッと勝つまでは正直ずっと重いかもなーと思います。なんならスカッと勝ってもそういう靄が晴れるとまでは思えず…まぁ、改めて一戦一戦ですよね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
