こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・東松が、先発として再調整することが12日、分かった。中継ぎ要員として1軍同行を続けていた高卒2年目左腕は、この日、出場選手登録を抹消。シーズン佳境での昇格を目指し、2軍でイニング数を伸ばしていくとみられる。
エース・宮城が、下半身のコンディション不良で8日に登録を抹消。最短での復帰を見込んでいるが、右腕・東も右肘の不調で7月10日ソフトバンク戦を最後に実戦から遠ざかり、腰のコンディション不良から復帰を目指す山下は2軍で最長2イニングと調整途上にある。東松はコンディション不良の曽谷に代わってプロ初先発した7月27日ソフトバンク戦で、敗れたとはいえ4回途中3失点(自責2)。「少しでも“きょうありがとうな”と言ってもらえる投手に」と、誓いを新たにした。
13日楽天戦に先発する曽谷、九里、田嶋、エスピノーザに続く先発陣入りを目指し、ファームで準備を進める。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス・東松快征 先発として再調整!2軍でイニング数伸ばしシーズン佳境での昇格目指す
東松も正直、もっと一貫性を持たせたまま育成してほしかったですが、ひとまず先発で…という調整に戻したことは朗報ですね。
ただ、それよりはるかに心配なのがやはり肘の不調での離脱となっている東、そしてとてもじゃないけどまだ一軍でなんて言える投球状態じゃない山下(2イニング抑えられているならともかく、フツーに打たれてるんで…)。
正直、東は一か月も投げられていないほど不調なら…ありますよね。てか、その東に地方のマウンドで中6で投げさそうとしたことがありましたよね…。そらそんときはよかったのかもしれへんけどさぁ…ってなりますよね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
