こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2025/7/31 16回戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 寺西 (2勝1敗0S)
敗戦投手 今井 (6勝4敗0S)
<バッテリー>
(ライオンズ)今井、佐々木、ボー・タカハシ – 古賀悠、柘植
(バファローズ)寺西、山岡、才木、マチャド – 福永、若月
■最近の中ではもっとも内容のいい試合。
※今日はハイライトです…
今日は最近の中ではもっとも内容のいい試合だったんじゃないですかね?
まずは寺西-福永バッテリーですね。2勝目おめでとう!
勝因は点を取られた4回だと思います。あそこでダダダっといってしまっていたら…要は、デービスのが抜けていたら(杉本よう捕った!ナイスダイブ!)試合終わってたと思います。そこ以外はそう危ない感じもなく…って内容でしたし、順調に前に進めているように思いますね。これはローテの椅子をつかめるかも?
あとリリーフ陣で言えば…復帰の山岡はキーでしたが、無失点だったことがすべてだと思います。それぐらいそこが重要だったと思うんでね。もし点を詰められたらペルドモ3連投をやってしまってたと思いますし、才木で8回を乗り切れたし、というのが良かったと思います(ほんまは4点差でマチャドの登板もなかった方がよかったですが…。ですが、投げられる状態と知れてホッとはしました)。
■野手は入れ替えて空気が回りだした感じ。
話を打線に移すと…結局、入れ替えて、ってのを実行したら流れるようになったって話やと思うんですよね。しかし足で勝つとは…
廣岡は4安打2盗塁(素晴らしい!これで空回りを完全脱却してくれ…!)でしたし、代走麦谷の盗塁も効きましたねー。攻略した相手がなんせ今井なんでね…。
ここに攻守での活躍になった勝ち越し打の杉本、連日の厳しい声があった中でやっと跳ね返せた同点打の福田、無安打ながら2本の犠飛で貢献した太田、代打出場でタイムリーの頓宮…(かつ、中川のお休み)というように、ちゃんと戦力を動かして流れを作れたのが良かったと思います。
連敗してたからしょうがないかもしれないですが、やっぱり負けてて動きが出ないのはなんとかしたい!ってのが伝わっても来にくいから非難のもとになるんですよね。これからもこの2試合の感じで全員がきちんと戦力として活きるようにやっていってほしいと思いますね。
■連勝で締めくくれてひとまずは…
ひとまず、最後は連勝で今月を終わることができました。まぁ、優勝はちょっと置いといて、チームのコンディション不安を払拭していく流れを作ることが先決かなぁと思いますね。そのうえで勝敗がついてくれば…ということじゃないかと。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
⇒7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
