こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2025/6/1 11回戦 ほっともっとフィールド神戸)
勝利投手 甲斐野 (2勝1敗0S)
セーブ投手 平良 (0勝1敗12S)
敗戦投手 マチャド (2勝3敗8S)
<バッテリー>
(ライオンズ)與座、佐藤隼、山田、甲斐野、平良 – 牧野
(バファローズ)曽谷、マチャド – 福永
<本塁打>
(ライオンズ)西川 4号ソロ(5回表・曽谷)
(バファローズ)廣岡 4号2ラン(3回裏・與座)
■ライオンズの粘り、ということで…
※今日はハイライトです…
まぁ…運がなかったですよね。最終盤のこれはもう、ライオンズの粘りということで(スイングの件は別に…というか、自分たちがいつも助かってないとでも?と思ってしまう)。
こういう野球でひねり出すっての、相当練習してきたんやと思います。
しかしライオンズはちょっと、ほんま手ごわいですよね…。やろうとしてる野球がはっきりしてるし、西口監督も決断力が高いと思います。これからもそうそう崩れてこんぞこれは…。
※ただ、運が…という話はしたものの、マチャドはライオンズ戦だけで3敗目。結局コンタクトされているのは事実で、こうやって攻略する、ってのが確立されているのでは?
■廣岡デーではありましたね…存在感…
ほんで、まぁ…運以外のところがどうだったか、というと…
まぁ今日は廣岡デーではありましたね。けん制引っかかったり、難しい打球が飛んできてエラーになってしまったり…
ただ、そういう自分のミスを派手に取り返したり…いやはや、存在感がね。
廣岡はあとはどこまで「もつか or 落ちた時に戻せるか」だと思います。現状はもう欠かせない強力な1番打者。間違いなく、今年一番ファンを増やしている選手だと思います。
ただ、全体としては與座を全然打てませんでしたね…。一番大きな敗因はここ。立ち上がり不安定なところで0だったのが結局響いたと思います(なんなら点を取れた3回の方がそんな悪くなかったのでは?)。
ここ最近毎日で恐縮ですけども…森、本当に大丈夫なんですかね。感覚がおかしいだけなら出すのは当然ですが、ケガしてるなら出しててもよくならんで…。
■曽谷は頑張っている一方で…
一方、曽谷に関しては…うーん、どう考えているんでしょうね。総合的にはもちろん8回2失点なのでナイスピッチなんですけども…。
以前、厚澤コーチが曽谷に関して「中6で回るためにボリュームを調整している」という話をしていたかと思うんですが…5月に入って以降、ローテ飛ばしはナシ(中7が一回)で100球未満は捕まった鹿児島のヤツのみ。それだって95球で、結構投げとるなぁと。想定よりいけてるという判断であればいいんですが、その…気にして投げさしてる割には、という感覚は正直言ってあります。
■流れが悪い意味で変わったりしないように…
しっかし、マッチアップとしては正直勝ってほしい試合でしたが…ライオンズが手ごわいということで…。
いよいよ明後日から交流戦。流れが悪い意味で変わったりしないように…(また首脳陣がバタバタしそうで心配なんですが…)。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
⇒6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
