おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
7回戦は雨天のため中止。オリックスは室内で練習を行った。ドラフト1位・麦谷祐介外野手(22)=富士大=はフリー打撃などで汗を流した。
出場3試合連続安打中ではあるが、「そんなに(調子は)良くない。もうちょっと打球の角度を上げたい。フロントティー(打撃)でそれを確認しました」と意欲を燃やした。
4月29日のロッテ戦(京セラ)ではプロ初のサヨナラ打、30日の同点戦では初の3安打猛打賞をマークするなど存在感を放つ中で「とにかくHのランプをつけて、走れるときに走ってチャンスメークするのが僕の仕事なので。思い切ってやりたい」と継続を誓った。
宮城・仙台市出身。今回が2度目の地元・仙台での遠征で、1日の夜には先輩の西川と牛タンを食べて英気を養い、「おいしかった」と笑みを浮かべた。
プロ初安打、打点、盗塁はすでに記録。未達成のプロ初本塁打に期待がかかるが、「ヒットの延長がホームランだと思ってやっているので、そこまで狙いすぎてもよくない。そういう意識でやっていきたい」と冷静に語った。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックスD1位・麦谷祐介、地元・仙台で活躍誓う「Hのランプをつけて、チャンスメークするのが仕事」3戦連続安打中
麦谷、明らかに連続で出してよかった、という結果になってますんでね。ケガとか、動きの中で不良があるとかそういうのでない限りは使い続けてほしいところですね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
⇒5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ2024年度ドラフト>
⇒新人選手の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
