こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2025/4/10 3回戦 京セラドーム大阪)
<バッテリー>
(ホークス)前田純、藤井、杉山、ヘルナンデス、松本裕、尾形、松本晴、津森 – 渡邉
(バファローズ)エスピノーザ、ペルドモ、マチャド、山田、古田島、博志 – 若月
<本塁打>
(バファローズ)若月 1号ソロ(5回裏・前田純)
■守備面は粘ってくれて…
※今日はハイライトです…
うーん…守備面は粘ってくれて負けはしなかったものの…ですよね。
今日はまず、攻守に若月ですよね。
貴重な同点弾(これが唯一の得点になっちゃった…)を叩きこんで…
勝ち越しの危機では麦谷の送球を見事に処理して流麗にタッチ。麦谷も思い切りよくプレーしてくれてよかったと思います。
あとはエスピがHQS。やっぱり京セラが好きなんですかね?7回1失点9奪三振、しかも最後に3者連続三振。どうも山川に相性がよさそうで、そこも大ケガせずに済んだ要因かも。
■あとは気になる要素だらけ…
一方で、あとは気になる要素だらけではありましたよね…。
まぁ、しょうがないけど打線ね。そら冷えるわいと思いましたよね…。開幕してまだすぐやのに、コンディションが心配な選手も多めでなかなか…。杉本は3安打してくれましたけど、フルじゃ出せへんのやろうなぁ…とかね。
あとはさすがに西川が落ちてきたかなぁ(長打0。この3連戦打率.214)とか、中川にはもっとコンスタントなものも求めてるんやけど…とか(打点はもちろんエライけど、この6試合で3度目の0出塁…6-0はね…)、ちょこちょこ天井から下がってきた感じがね。
ただ、今日も一番気になったのはベンチワークなんですよね。
登板数があーだこーだ言ったそばから「同点で」「勝ちパの」ペルドモ・マチャドを登板させてるのは皮肉もいいとこ。そんなにこだわるなら今日行かすなよって思ってしまいましたよね。
特にペルドモはまだ自責こそないものの、もう去年出した四球数に並んでるなどWHIP1.3越えのまったくらしくない内容で非常に心配。延長はしょうがないけど古田島・博志も仲良く6試合登板でリーグ1位に。モヤモヤしますよね…。
あとは、廣岡の守備固め?で麦谷が出てきたことはね…え?って感じ。あんなに廣岡にこだわって、よくわからんシャッフルまでして出してたのはなんやってん、ってなりませんかね?
仮にそのとき麦谷が守備に就けないコンディションだったならそもそも一軍においちゃいけないと思いますし…。今日の麦谷の好プレー見ても、なおのこと廣岡センターにこだわってたのは…わかりませんね。ていうか、廣岡に外野やらすならライトにしてくれませんかね…。
■先週と打って変わって…
しっかし、先週と打って変わって非常に疲れる内容の3連戦に。こっから仙台遠征…これはしんどいですが、ちゃんとコンディション無事で帰ってこれますかね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
⇒4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
