サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

【オリックス】西川龍馬がプロ9年目で初の2試合連続4安打 4連勝で3位ロッテと5・5差に<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが大逆転CSの扉を開け始めた。6回に若月が決勝打を放ち、2番手の鈴木は中日から現役ドラフトで移籍後初勝利。主役こそ譲ったが、一気に状態を上げてきたのが西川だ。プロ9年目で初めて2試合連続の4安打。「たまたまなんで、何とも思わないです」と快打連発も冷静だ。

 4回の2打席目から左前打、左翼線二塁打、右前打と打ち分け、9回1死三塁の左前打でダメ押しの6点目。2戦連続の3安打で通算250二塁打も達成した森とともに、FA組の看板選手が攻撃の中心にいた。

 西川は昨季、広島でセ2位の打率3割5厘。オリックスでは、環境に慣れることから始まり、常に準備だけは怠らなかった。先発でない日は必ずベンチの居場所を端に変える。グラウンドに視線を送り、同じ左打者の立ち位置や構え、待ち球などを研究。それらを自身に生かせないかを試みるためだ。

 「もともとCSはあきらめていない」と前を向いた天才打者。4連勝し、9月を白星発進した中嶋監督も「ここから上げていってほしい」と期待を込めた。残り24試合で3位のロッテと5・5差。役者がそろったオリックスは怖い。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】西川龍馬がプロ9年目で初の2試合連続4安打 4連勝で3位ロッテと5・5差に(長田亨記者)

さすがに2試合連続の4安打はプロ初で、本人の言葉通りたまたまなんでしょうけども、間違いなく調子が上がってきたと今度こそは思いたいところ。西川の天賦の才に期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<9/1 21回戦 楽天2-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了