こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2023/4/6 2回戦 ZOZOマリンスタジアム)
勝利投手 エスピノーザ (2勝0敗0S)
敗戦投手 種市 (1勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)エスピノーザ、吉田、古田島 – 森、若月
(マリーンズ)種市、国吉、鈴木、中村稔 – 田村、佐藤
■大脱出。よかったです。
※今日はハイライトです…。
ひとまずホッとしています。大脱出。よかったです。
結局、この初回がすべてだったように思います。3点取りましたもんね。それ自体が初で、いろいろ払しょくできたんじゃないかと。やっぱり中川の存在感は大きいってことですね…。
これで止まらずに、まさかトータルで今までの総得点を超える9点取るとは思いませんでしたけどね…笑。不振だったメンバーも、みんなよく打ってくれた(2本タイムリーになった森もそうですが、西川の猛打賞も大きいです)んですが…
だからこそ、頓宮…目立ってしまいましたね…。
今日も4-0でついに5分も切って、純然たる途中交代に。しかもそこで代わった太田が内容のいいダメ押し2点打…。ちょっとこれは、やり直しもあるかもしれませんね…。
■エスピノーザはリズムがいい。2勝目。
しかしその3点を受けてマウンドに上がったエスピノーザは…だいぶ気楽に放れたのかなと思います。2勝目をアッサリゲット。
なんせ、サッサと勝負してパッパと片付けてくるのがいいですよね。もちろん、点差の余裕が成せた技とも思いますが、四球は結局7回の一個だけ。安定した制球は安心感がありますね。
この先なんらかのまずい投球もそりゃ、あると思うんですが…そうなるまでは今の感じの投球を続けてほしいですね。打線としてもやりやすいんじゃないかと。
あと、古田島がやっと初登板でしたが…ラクな場面で投げられてよかったと思います。変化球の制球にちょっと課題を感じましたが、山口から空振りで三振を奪ったように、真っすぐの威力は見せられたんじゃないかと思います。
■脱出できたからこそ…
しかし気持ちよく脱出は出来ました。明日からまた、ふつうにやっていけたらと思いますね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
⇒4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
