オリックス 惜敗も大型連休収穫たっぷり!シュウィンデルが来日1号「やっと出たよ」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは3点リードからの逆転負け。それでも新外国人のフランク・シュウィンデル内野手が観客を沸かせた。「やっと出たよ」。38打席目での来日初本塁打に、両手を上げて喜んだ。

 1-0の二回1死一塁。下手投げの与座の127キロ直球を捉えた。打球は左翼席へ。「同じ攻められ方をする」と分析して対応した。2点を追う九回2死三塁は左前適時打。「体の状態も良くなってきているということ」。腰痛で開幕から出遅れたが、巻き返しへ視界は良好だ。

 チームは惜敗。2桁安打は4戦連続で途絶えたが、首位は変わらず。「もっと打っていけば、チームが勝つチャンスを与えられる」。米国時代の愛称はファーストネームと戦車をかけた「フランク・ザ・タンク」。大型連休を収穫たっぷりに終えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 惜敗も大型連休収穫たっぷり!シュウィンデルが来日1号「やっと出たよ」

シュウィンデル、だんだん乗ってこれたかな?と思います。あとはもう、いかに試合に出れるか、だと思いますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<5/7 9回戦 オリックス4-5西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です