オリックス・前中日の波留氏が育成チーフコーチ就任 能見投手兼任コーチ、別府育成統括コーチは退任<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは新たなコーチとして、今季まで中日で打撃コーチを務めた波留敏夫氏の招へいを正式発表した。育成チーフコーチに就任。波留氏の熱心な指導を評価し、特に元や来田、新人の池田ら若手野手の底上げを託す方針だ。また、能見篤史投手兼任コーチ、別府修作育成統括コーチと来季のコーチ契約を行わないことも発表。今季限りで現役を引退する能見コーチは、このまま退団となる見通しだ。

 来季のコーチングスタッフも決定し、中嶋聡監督、水本勝己ヘッドコーチ、小林宏2軍監督と主要ポストは留任。小谷野栄一野手総合兼打撃コーチは打撃、梵英心打撃コーチは内野守備走塁、風岡尚幸内野守備走塁コーチは野手総合コーチへ配置転換される。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】前中日の波留氏が育成チーフコーチ就任 能見投手兼任コーチ、別府育成統括コーチは退任

なんというか…何とも言えない感じになった印象は正直、あります。ひとつ思うのは、個々の力、という意味では物足りない面もあったのになー…とは感じるということ、ですかね。

特に野手に関しては…走攻守、すべてシーズンにおいて物足りなかったのに、そんな横ずらし、みたいなことだけでいけるの?と思ってしまう面も。もちろん、新任の波留コーチの「熱心な指導」っての、本当にうちの「自主性が完全にメイン」のテイストに合ってるか?ってのも思いますしね。

なんせ、来季はもう、無茶な采配がなくても勝てるチームを目指してほしいです、ということですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です