2022/8/31(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2022/8/31 19回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 田嶋 (9勝3敗0S)
敗戦投手 辛島 (4勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、ワゲスパック、宇田川 – 伏見
(イーグルス)辛島、鈴木翔、酒居、ブセニッツ、吉川 – 炭谷

<本塁打>
(バファローズ)頓宮 6号2ラン(2回表・辛島)、頓宮 7号3ラン(3回表・辛島)、山足 1号ソロ(6回表・鈴木翔)
(イーグルス)浅村 21号2ラン(1回裏・田嶋)

■頓宮裕真、2打席連発!5打点!

※今日はハイライトが中心です。

今日は昨日以上に短い記事になる気がしますね。ポイント、ほぼここだけでしょう。

ご覧ください。頓宮裕真、2打席連発!5打点!昨日の雰囲気で今日、なんで、これは相当なダメージにできましたよね。

しかし2本目は「助っ人」のそれ。ホント、得意な投手からはこれでもかと打ちますね…。この幅が広がっていけば、もっともっと信頼されると思いますし、ひとまず今季は「二桁」に乗せてほしいですよね。

あとはこの人にも一発が出ましたね、山足達也!

スクイズの失敗で一度流れを明け渡しかけた面もありましたし、それを取り返す一発になったと思います。結果的に、これが相手には致命的になりましたね。4点差をはねかえせる雰囲気は感じなかったです…。

その他、バレラにもタイムリーが出ましたし、福田もダメ押しと、今日はもうトータルでしっかり昨日の流れに乗っていけたんじゃないかと思いますね。

■田嶋は勝ったものの、という内容だったけど…。

一方で、田嶋に関しては勝ったものの、というところも。

さすがにキラーだからと楽天に当てすぎて、対策されてたかなと思います。昨日の今日で意地を見せた浅村弾に加え、同点にしてもらってすぐ勝ち越されたり、ってなってましたしね。

ただ、その勝ち越されたイニングが1点どまりだったのが大きかったのかなと思います。無死のまま失点しましたし、何点取られるかわからんぞ、って流れもありましたしね。

そこからは特に危なげなく、7回までいって9勝目で、二けた勝利王手ですね。必ず、達成してほしいと思います。

■さすがに勢いのつきそうな連勝に。

昨日は勢いとか言わずに…って思ってましたが…この連勝は勢いも付きそう。明日も取ってしまいたいですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/8/31(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 今日は最初から最後まで見ていましたが、大勝になりました。昨日の勢いとは怖いものです。
    なんというか、負ける気がしないといった感じです。相手を飲む。ワゲスの3者三振とか見下ろしてましたね。よかったです。
    頓宮、山足のホームランとか、力強かった。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに最初浅村に意地を見せられた時はまずいか!とも思いましたが、終わってみれば…。
      というか、そう言うまでもなく、頓宮の2発が本当に素晴らしかったですねー。山足もナイスダメ押しでした!
      また、リリーフ陣も無難にやってくれましたね。流れを渡すような失点もなくてよかったと思います。

  2. 田嶋、流石に登板間隔も空きすぎだし何回も当てすぎて捕まりかけてましたもんね。
    2回の所が1失点で防いだのが大きかったかな。
    二桁まであと1勝ですね。シーズン序盤中々勝てなかった中からここまで来ましたね。
    頓宮が打ちましたね。まぁ緩い変化球を打つのは上手いですよね。
    あとは真っ直ぐに差し込まれずに打てれば…
    山足も一発が出ましたね。本当にチーム一丸でやっていかないと。
    明日は午後から雨予報らしいですがね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      さすがにちょっとキラー戦略はやり過ぎた感はありましたね。相手の雰囲気が悪くて助かった…。このまま二けたまで行きたいですね!<田嶋
      頓宮は素晴らしかったですね。得意な球はもう、これでもかってぐらい打つんですよね。ほんと、あとは強いまっすぐなんですよね。そういう意味では、明日の藤平とかはどうか…。
      山足もお見事でした。しかし貴重な戦力ですね…穴が空いてるときはなお、実感します。

      しかし雨がきついですね…。普通のコンディションでさせてくれ…。身体、絶対しんどいと思うんでね…。

  3. 頓宮の2発は、イーグルス相手に、かなりダメージ効いたし崩れかけた田嶋を援護しましたね。
    田嶋は、あと1勝で2ケタ勝利に
    頓宮は、長打あるだけに捕手より一塁手の方が、生かせられるかも?
    今後、どのような使い方してくるだろう?

    追加点になった山足の1発も、ある意味で大きいかったと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      これはもう、効きましたね!頓宮、本当にお見事でした!田嶋を助けたと思いますね。
      結局のところ、一番の魅力は完全に長打、しかも一塁は「空いてる」。ほんで、他の捕手を使わないのがもったいない。こんだけ重なったらやはり一塁の方がと思いますね。
      山足も二年ぶりの良い一発になりましたね!

  4. 田嶋が初回でいきなり失点した時はどうなる事かと思いましたが、終わってみれば前日の勢いのまま快勝でしたね。週末のライオンズに負け越しで沈みかけていた空気を払拭するくらい大きな連勝になったと思います。頓宮は速球にもう少し対応できたら一気に大化けしそうな雰囲気が出てきて入団時の理想像(当初は3塁手でしたが)に近づいてきてるような気がします。バレラ山足と脇を固める選手達が万遍なく打ってるのも良い感じです。田嶋に関しては雨で中止も挟んだとはいえ相性を気にし過ぎて間を空け過ぎ(おかげで規定到達はもう無理そう)な気もしますが、ここまできたら是非2桁勝って欲しいですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      田嶋はさすがに相性を気にしすぎましたね。規定も難しく、二けたとか左腕エースって言いたい選手には、ここは物足りないと素直に感じました。二けた勝って、自信を深めてほしいですね。
      しかしいい勝ち方になりましたし、いい空気になりそう。頓宮は…ほんと、あとは「打てる・打てない」の克服なんですよね…。しかしまぁ…正直言って、やっぱり内野手やん…とは感じるところも。ここから本格覚醒への道を!そしてバレラはやっぱり上げてよかったと思います。宗が休めましたしね。山足もほんと下支えしてくれてますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です