オリックス、エース山本で勝てず 中嶋監督「引きずっているわけにはいかない」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは首位西武との3連戦初戦に、このカードで前回ノーヒットノーランを達成するなど好相性の山本を立てて必勝を期したが、手痛い逆転負けを喫した。

エースは序盤から制球に苦しんだ。7安打を浴びて4四球を与えても要所を締め、6回1失点にまとめたものの「もっとテンポ良く、長いイニングを抑えるのが僕の仕事だった」と反省した。

連勝は5で止まり、2ゲーム差に広げられた中嶋監督は「引きずっているわけにはいかない」と切り替えを強調した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス、エース山本で勝てず 中嶋監督「引きずっているわけにはいかない」

本当に手痛い負けになってしまいましたが、引きずらずにいけるかどうか。ここが大事になりますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/2 16回戦 西武4-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、エース山本で勝てず 中嶋監督「引きずっているわけにはいかない」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    痛い負けでしたが、日ハム(ソフトバンクに強い!ナイスアシスト)も含めて6球団どこも必死にやっていますから、こういう日もあるとさっさと切り替え、引きずらないでいいと思いますね。
    昨夜は山本投手が立ち上がりからかなり不安定でしたから、宗選手のツーランだけですんなり逃げ切れたらうまく行き過ぎという感じの試合でしたものね。
    オリックスは8月は前半の2週のみ6連戦であとは2連戦、3連戦の週も2週続くので日程的にはそこまできつくなく、この前半2週を負け越さないで乗り切れれば9月まで首位についていけると思います。まずはこたふさんのコメントにあった過酷なベルーナドームでの試合、何とか3連敗だけはせずに帰阪してほしいと願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、しゃあないと思いつつも、不安のあるポイントがついに…という感じに。切り替えてほしいですねー。
      宗のはむしろ、勢いあるやん!って感じだったんですけどね…。山本が悪かった分、イニングが減ったことが響きましたね…。

      一応、こっちは9連戦を乗り切ったあとで、日程はマシなのは救いではありますね。そこでコンディションがしんどいチームにこぼさずに勝っていけるか…。
      しかし、本当に3連敗だけは、という展開になってしまいましたが…明日、なんとかできるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です